Archive for 9月 3rd, 2011

グロットでボートダイビング

グロットでボートダイビング はコメントを受け付けていません


【アカハナ @ サイパングロット】

今日は、ボートでグロットに行きました。
まだ海は荒れ気味だけど、北東方向の海が一番穏やかということで、グロットと第2グロット(スーパーボール)というポイントで潜ってきました。

グロットは、久しぶりの深場ダイビングをした。
久しぶりだったので、窒素酔いが結構きつめだったので無理はせず、予定していた水深までは降りなかった。
でも、冒頭の写真のアカハナやヘルフリッチといった深場の魚さんとご対面してきました。

そして、うねりの中浅場でイレズミゴンベさんと格闘。

2本目はバードアイランドを通り過ぎて、もうちょっと先にあるセカンドグロット。
ここは地形が綺麗でした。

俺っち初観察のBlotched Gobyも見つけた。
初観察種は嬉しい。。
こいつは、洞窟の中にいっぱいた。

ソリハシコモンエビもいっぱいいました。

2本目は、比較的浅場のノンビリダイビングだった。
透明度は、いつものサイパンで、40mぐらい綺麗に見えていた。

お昼ご飯は、お店の皆さんとガラパンに9月から出来た韓国レストランに行って、俺っちは豆腐チゲを食べて、汗だくだく。
今日も、昼からのダイビングはなしにして、ホテルでお昼寝。

そして、エネルギー充填100%になって、これからエーストマト恒例の飲み会!
場所は当然アグライア

いってきまぁす!

あ、なんか巷の噂ではエーストマトが無くなったっていわれているみたいだけど、他店さんとジョイント運営になっただけで、今まで通りエーストマトのダイビングは存在してます。
予約も普通にエーストマトのHPから受け付けています。
店舗の位置が変わってガラパンから、新しい場所に移るのは事実だけどね。
どこに店舗が移るのかは、近々ボスから発表あるでしょう。
 

関連する記事はこちら: