Archive for 9月 16th, 2011

会議を無事終了して、来週末はサイパンへ

会議を無事終了して、来週末はサイパンへ はコメントを受け付けていません


【オレンジフィンアネモネフィッシュ @サイパンの海】

なんとか、会議を乗り越えました。 (^_^)v

気持ちが軽くなった俺っちは、愛媛県から帰る電車の中からアシアナ航空に電話した。
事前にANAのHPから確認して席は余っていることがわかっていたが、1週間を切っているので料金7万5千円以上したらチケットは買わないつもりだった。
ちなみに、ANAのHPからだと正規料金でしか買えなくて、エコノミーで19万2千2百円していた。
この値段だと実質扱っていないに等しい。
9/5帰国便まではANAもコードシェアーでアシアナと同じぐらいの料金で売っていたのだが、それ以降はANAは割引運賃では出していないようだ。
推測するに、割引運賃で出すには事前認可が必要だけど、アシアナから9/5までのフライトまでしか当初聞いてなかったんじゃ無いかな。
そして、アシアナが9/26帰国便まで、関空ーサイパン便を運行することになったけど、ANAは事前認可が無いから9/5以降は正規料金でしか出せないのじゃ無いだろうか。
アシアナ自身は韓国の航空会社で、以遠権を使って関空ーサイパン便を運行しているので、日本の事前認可が必要じゃないんじゃなから自由に期間を変更できたんだろう。
そして、ANAが事実上扱ってないから、9月3連休の一週間前でも航空券が余っていたんだと思う。
9月の3連休にサイパン便のチケットが余裕で取れるのは通常では考えられない。
俺っちにとっては超ラッキーだった。(#^.^#)
しかも、マイルアップグレード用のビジネスシートも空いていた。
ということで、今回も行きはビジネスアップグレードでのサイパン渡航です。
旅程は、9/22(木)の夜に関空を発って、9/26(月)の早朝に帰国です。

サイパンのガイドの皆さん、またボートで一緒になったときは仲良くしてください (*´∀`*)
でも、俺っちがボートいっぱいで乗れないかも・・・。

さて、今回はエーストマトは新店舗に移っているのだろうか?
9/22頃に移転予定とブログにボスが書いてたが、店舗の内装工事は終わるんだろうか?
サイパンだから予定は未定だろうな。
新店舗でも無線LANが使えるようにして欲しいものだ。
使えなかったら、無線AP無理やり置いてこようか。(;^_^A アセアセ…

 

関連する記事はこちら: