サイパンの海は暖かい

サイパンの海は暖かい はコメントを受け付けていません


【テニアンの東側ポイント】

昨日から新生エーストマトになったのだが、ピックアップはいつもの通り何も変わらずボスがエスティマでお出迎え。
まだ新しい場所の店舗が出来ていないということで、ジョイントした某ショップの店舗へ。

そして、ボスといつものようにマンツーマンでダイビングに。
船の出るスマイリングコーブへはTacomaに乗ってGO。
某ショップとジョイントしたので、使える車が増えていた。(^_^)v

台風の影響がまだ残るサイパンの海。
今日は、スポットライトとウイングビーチの予定だったのだが、テニアンの東側ポイントに変更となった。
俺っちはテニアンの東側ポイントに潜るのは、サイパン400本以上潜っているが初めて。
初めてのポイントなのでちょっと期待。

でも、1本目のポイントはディープにいきたかったのだが、水深20mぐらいのフラットな地形。
そして、魚がめっちゃ少ない上に、このポイントの魚は直ぐに隠れる超敏感体質。
ツマジロモンガラとオグロクロユリハゼばっかり居るポイントだった。
透明度はまあ40mぐらいってところか。
十分綺麗だけど、この前行ったハワイのニイハウ島の透明度が超抜群だっただけに、40mぐらいではビックリしなくなっている俺っち。
(;^_^A アセアセ…

2本目もテニアンの東のポイント。
こっちの方はダラダラと深場に続くポイント。
透明度はこっちの方がさらに良くて、50mぐらいかな。
1本目がこっちだったら良かったのに。

でも1本目よりは多い物の、魚はかなり少なめ。

水深30mでオドリハゼ一本勝負で粘ったので、かなり窒素たまってしまった。

浅場で窒素抜きしながら、フタスジリュウキュウスズメダイとか見て時間を過ごした。

最後はボートのラダー下で窒素抜き。
十分にダイコンのバーグラフが下がったことを確認して、50分でエグジット。
エアーは残り8だった (^▽^)
コントロールしての残8なので、全く問題ない。

2週間前にハワイで25℃の海に潜っているので、サイパンの海はフード無しで潜って、温泉に入っているかのように暖かかった。

先週、右足太もも裏を肉離れして、足の調子がまだ悪いし、昨晩は3時間弱しか寝てないので、今日は2本で終了にした
昼から寝不足&痛めた足で、ビーチダイビングに行く気が起きなかった。

お昼は、いつものアグライアで、シーフードミックスフライを食べて、満腹!

ボリューム満点で、7.5ドルです。

昼食後ホテルに戻って、午後3時からお昼寝。
午後5時過ぎまで爆睡した。

そして、今ブログを書いてます。

さあ、ブログも書き終わったので、今からエーストマト恒例の夜の宴会行ってきます!
新生エーストマトになっても、夜の宴会はちゃんとあるので何も変わらない。 (^▽^)

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.