タイダイブクルーズの旅程表が来た!

タイダイブクルーズの旅程表が来た! はコメントを受け付けていません


【タイ ピピ島の風景】

タイのダイブクルーズ出発まであと1週間になって、やっと旅程表が届いた。
去年は最大潜ってダイブ本数は24本だった。
けど、俺っちは最後の1本はキャンセルして船でノンビリしたので、実際に潜ったのは23本。
今年は、最大27ダイブのプランになっている。
去年の24ダイブというのも多いと思ったけど、27ダイブはかなり多い。
11日間の旅程で、実際にダイビングする日は8日間。
去年より3本増えたのは、日本出発が超深夜便を使うから。
日数は同じなんだけど、実質半日多いことになる。
去年はダイビングする日は7日間だった。

でも、今回はさらにダイビング以外にピピ島上陸&シュノーケリングなんておまけまで付いたおかげで、中日にパトンの街の散歩が出来ないスケジュールになっている。
去年は中日の一日は、午後からパトンをプチ観光できたし、マッサージなんかもする時間あったんだけど、今年は無理そうだ。
今年のスケジュールは、まさにダイブジャンキー向きです。 (^^ゞ

実際にやってみないと、最終的に去年と今年とどっちのスケジュールが良いかわからないけど、今のところタイの街の観光も出来た去年のスケジュールの方が良かったかなと俺っちは思う。

今日は、2年半ぶりぐらいに、お友達と再会。
楽しい食事だった。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.