GWダイブクルーズその後

GWダイブクルーズその後 はコメントを受け付けていません


イエローヘッドバタフライフィッシュ @ タイ・シミランダイビング モンキーフェイスNo.8

今日出社前に、郵便局に書類を受け取りに行った。
旅行会社さんから、GWのタイ旅行中に発生したトラブルに関しての見解が書かれた書類等々。

金銭的な補償は、俺っちが予想していた範囲で一番多いケースだったので、問題は無い。
具体的な返金額は公表するのは適切では無いと思うので書かないけど、7%~20%の間のどこかです。 (*^▽^*)

旅行約款では、今回のケースでは旅行社には本来補償義務が無い免責扱いらしいが、色々勘案しての対応となったようだ。
約款はともかく、募集型企画旅行なんだから、旅行会社は免責なのかもしれないが、手配した現地サービスとの間に入ってトラブル対応するのは営業的観点からいえばして当然だと思う。
じゃないと、旅行会社をつかう意味が無くなってしまうからね。

さて、今日のお魚はシミランではたぶん珍しいイエローヘッドバタフライフィッシュ!
モルディブでは珍しくないチョウチョウウオですが、シミランでは結構レア種みたいです。
去年のシミランダイビングでは一匹も見かけませんでした。
今回は、この一匹だけ見た。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.