Archive for 5月 2nd, 2012

前半戦終了。プーケットに戻ってきました。

前半戦終了。プーケットに戻ってきました。 はコメントを受け付けていません


シミランダイビングクルーズを終えて、プーケットに戻ってきました。
今は、ラサダ港です。
クルーズ中はやっぱりネット繋がらず。
久しぶりの更新です。

今日は、リチュリーロックでダイビングの予定でしたが、昨日までの良い天候とはうって変わって強風。
リチュリーロックに行けませんでした。
前半のクルーズだけのお客さんは、パヌニーに乗れなくて最初の2日間はかなり苦痛の船だったし、おまけにリチュリーロックに行けなかったので、フラストレーションがたまる旅行になってしまったかもしれない。
ダイビングが充実していれば、船のこともカバーできたかもしれないけど、メインのリチュリューロックの行けなくて本数が減ったのはちょっと痛かったかな。
パヌニーヨットが壊れたのも、天気が悪化してリチュリューロックに行けなかったのも、誰が悪いわけじゃなくて単に運が悪かっただけだけどね。

ということで風が強いために、今日の1本目はタチャイ。
 2本目は、コボンでのダイビング。

強風で海が荒れていたために、それぞれメインポイントではエントリー出来ず、島影の普段使わないところでのダイビング。
マッタリとしたダイビングでした。
特に、これという新たな魚の出会いはなかったけど、写真の魚は見たこと無いやつだった。
なんだろう?

コボンから10時間ぐらいかけてラサダ港に帰ってきたけど、道中は結構揺れた。
俺っちは、揺れに耐えるために客室でひたすら寝まくった。
午前の2本のダイビングで、かなり窒素が体にたまっていたためか、8時間ぐらい昼寝したと思う。
昼寝をいっぱいして、ネットが繋がるラサダ港にて、深夜までブログを更新してます。

さて、明日の昼まではラサダ港でノンビリ。
明日の午後からヒンデン・ヒンムアンの後半ダイビングに向けて出航です。
今日ヒンデンに向かった船は、強い雨風で行くのを断念したみたいだけど、行けるかなぁ。
今回のタイダイビングは不運が連続しているので、かなり心配。

関連する記事はこちら: