Archive for 5月 16th, 2012

タイダイビング旅行疲れからやっと回復

タイダイビング旅行疲れからやっと回復 はコメントを受け付けていません


【スターリーラビットフィッシュ、ブラウンスポッテッドスパインフット @ タイシミランダイビング】

タイから帰ってきて、心身共に疲れていた上に、お腹を壊して調子悪かったのだが、昨日ぐらいにやっとそれなりに復活。

昨日は、快気祝いというわけではないが、三ノ宮でお肉食べてきたぞ。(*^▽^*)

愛車のRX-7はエンジン&ターボ交換中なので、今代車のデミオに乗っているんだけど、晴れているときは良いけど雨の日はタイヤのグリップがなさ過ぎで怖い。
デミオが悪いというわけじゃなくて、最近のECOタイヤは雨の日のグリップはあんなものなんだろう。
坂道発進で、簡単にホイルスピンしちゃう。
エンジンパワー全然無いのにホイルスピンするって、どんだけ転がり抵抗小さいねん。
RX-7では雨の日の発進でもホイルスピンなんてしたことないのに。
それに、カーブも膨らんでアンダーステアーになりすぎ。
転がり抵抗を小さくして燃費を良くするのが最近の流行だけど、ブリジストンの一番高いハイグリップタイヤをずーっと履き続けている俺っちには、雨の日のあのグリップは怖すぎ。
俺っちは燃費悪くてもいいから、雨でもしっかりグリップしてくれるハイパフォーマンスタイヤが良い。

早く愛車のセブンに乗りたいな♪

今日の写真は、GWのシミランダイブクルーズで初めて見たお魚紹介。
スターリーラビットフィッシュとかハニーコーンラビットフィッシュとかブラウンスポットスパインフットとか色々な呼び方されている魚です。
インド洋方面の魚なので、俺っち初観察なのだ。 (^_^)v

関連する記事はこちら: