パスポートのコピーを要求されたゾ

パスポートのコピーを要求されたゾ はコメントを受け付けていません


昨日、scubastoreでオーシャニックのVT4を購入手続きした。
今朝、scubastoreからメールが入っていて、IDカードかパスポートのコピーをメールにて送れという連絡。
メールをよく読むと、クレジットカード詐欺が増えているようで、それの対策として名前の入った証明書で確認するようなシステムに変更になったとのこと。
去年までは、こういうのは不要だったので、ここ1年でのシステム変更だろう。

パスポートのコピーを送ることに対して若干抵抗があったのも事実なんだけど、名前がわかる程度に解像度を落とした白黒スキャンのpdfデータをメールにて送った。
まあ、ハワイのホテルも宿泊するときにパスポートのコピー取ってるところあるし、あんまり気にすることも無いと思うけど。

ということで、scubastoreで商品を購入する場合は、パスポートのコピーが要求されるようになったので、利用する人はコピーを準備しておく必要有りです。

そして、今日の夜にスペインのバルセロナから商品が発送されました (^_^)v
来週の水曜日ぐらいに配達されてくるかなぁ。 (*^。^*)
DHLのホームページからトラッキングできるので、毎日ウォッチだぁ♪

関連する記事はこちら:

Comments are closed.