Archive for 10月 22nd, 2012

飲んだので、ホテルでお泊まり

飲んだので、ホテルでお泊まり はコメントを受け付けていません


今日は、会社の送別会。

会社では色々あって、残念なことに退職する人が、同じ課に多数。

きっと新たに道を選んだ人には、残った人より良い未来が待っているでしょう。

どう考えても、自分を含めて今回残るという選択をした人に輝く未来が待っているとは考えられない。 (T-T)
もっと自分の居場所と思える仕事無いかなあ。
給料じゃ無いんだよなぁ。

そんなわけで、週初めの月曜日なんだけど、お酒いっぱい飲んできました。
日本酒6合 (^^ゞ

会社には車通勤してるんだけど、飲むのなら車通勤は出来ない。
でも、電車だとかなり遠回りする必要があって、メチャメチャ時間がかかる。

ということで、今日は飲み屋近くのホテルに部屋を確保。
素泊まり6500円なんだけど、朝食付けて7500円。

飲んで電車とタクシーで帰宅する交通費と、翌日の出勤でのガソリン代や高速代考えると、実質的には5000円弱ぐらいの持ち出しになるんだけど、まあ飲んですぐ近くの結構綺麗なホテルなんで満足。

しかし、最近は飲みもパワーが無くなってますねぇ。
バブルがはじけて20年、寂しい限りです。
昔だったら、こんな送別会だったら午前様までみんなで飲んだと思うんだけど、午後10時半には早々とお開き・・・。

関連する記事はこちら: