Archive for 11月, 2012

サイパン渡航危機一髪!

サイパン渡航危機一髪! はコメントを受け付けていません


いやぁ~、ヤバかった!

午後5時になって、今日は直ぐに会社を出た。
いつもはグダグダして、午後5時40分頃になることもある。

関空への道は、基本的に高速道路一本。
その高速道路で、バカが事故ってる。
4台からんだ事故。こんな迷惑な連中は死ねば良いのに。
下手くそは高速道路乗るな!

渋滞2.6kmぐらいだけど、それを進むのに45分 _| ̄|○
かなりビビりました。
全く動かない状態の時もあった。
飛行機乗れないんじゃ・・・?

4台からんだ事故の500m先では、こんどはバイクが事故ってるし。

それまで3車線の高速道路が、ここで1車線になってるんだからそりゃ動かないよね。

結局、締め切りの30分前にはチェックインできたけど、そもそも1時間以上余裕があって、晩ご飯も関空で食べれたはずだったのに。
いつもの調子で会社でてたら、確実に間に合わなかった。
事故直後だったから渋滞も短かったけど、あと15分あとだったらもっと長くなっていただろう。

前回の荷物が送れてサイパンに到着したことや、今回の事故渋滞や、最近サイパンへの道は険しいぜ。

関連する記事はこちら:

サイパンへ向けて24時間前webチェックイン完了

サイパンへ向けて24時間前webチェックイン完了 はコメントを受け付けていません


【サイパン・ガラパン地区の風景】

いよいよ2ヶ月ぶりのサイパン、そして2ヶ月ぶりのダイビングに向けて、明日サイパンに出発です♪
待ちきれなくて、24時間前にユナイテッド航空のHPからwebチェックインも済ませちゃった。 (^^ゞ

荷造りもやっと完了した。
毎度のことながら荷物いっぱい。
やっぱり、日本酒1升と焼酎1升の、計2升持っていくと荷物大きくなるよねぇ。
今回日本酒は、有名どころの八海山を持っていく。

当然ダイビング器材もカメラもあるし。

ということで、預け荷物は今回も3つで、一つは余裕で50ポンド超え♪
機内持ち込み荷物も制限いっぱいのサイズ。
そして、小さいリュックサック♪

ダイビング旅行は荷物が多くて大変です。

えっ、2升酒持っていくからだって・・・。 (^^ゞ

 

今日は、インフルエンザワクチン注射を会社でした。
いつもはかかりつけのお医者さんでしてたんだけど、今年は会社で。
なぜなら、2400円と安かったから。
かかりつけのお医者さんだと4000円。
その代償か、メッチャ痛かった >_<
かかりつけのお医者さんでは、ほとんど痛み感じないのに・・・。

まあ、安かったから良しとしよう!

 

早くサイパンに行きたぁ~い。

関連する記事はこちら:

サイパン旅行荷造りが完了しなかった

サイパン旅行荷造りが完了しなかった はコメントを受け付けていません


今日は、早めに帰宅して、サイパン旅行の荷造りをしようとしたんだけど、ちょっとした用事が入っちゃって荷造りが出来なかった。 (T-T)

明日早く、退社できるかなぁ・・・。

ということで、ブログも書く時間なし。 <m(__)m>

関連する記事はこちら:

サイパン旅行記1話追加。

サイパン旅行記1話追加。 はコメントを受け付けていません


【サイパンの夕暮れ】

ちょっと早く帰れたので、昨日から書きはじめたサイパンダイビング旅行記1話追加しました。

3月25日の旅行記です。

旅行記かいてたら、ますますサイパンに行きたくなってきたぁ~。
来週月曜日の休暇許可も取れたので、金曜日夜からサイパンに行くこと確定。
ダイビングは、土日の2日間です♪
日曜日はテニアンに行くスケジュールのようだけど、海が静かなことを祈るのみ。

まあ、私は太陽に愛された男ですけど! (笑´∀`)

関連する記事はこちら:

3月のサイパン旅行記気まぐれに書き始めた。

3月のサイパン旅行記気まぐれに書き始めた。 はコメントを受け付けていません


今年は、ダイビング旅行記全然書いてない。
先日、お盆のハワイ旅行記を書いただけ。

そんなわけで、今日は暇だったので、3月のサイパンダイビング旅行記書き始めた。
1年はあっという間で、もう8ヶ月も過ぎちゃってるけどね。

ここ

です。
まだ3話しか出来てません。 <m(__)m>

旅行記かいていたら、来週末のサイパンダイビングに気持ちが盛り上がってきたゾォ~!

関連する記事はこちら: