Archive for 10月 13th, 2012

眼科検診・・・。

眼科検診・・・。 はコメントを受け付けていません


【オアフ島ダイビング動画。最初にフカミスズメダイ、フィッシャーズエンジェル、フレームラスが映ってる】

先週に続いて、今日も午前中は眼科に行って来た。
白内障と緑内障の検査をするために、愛車のセブンは家に置いて、トコトコ歩いて出かけた。

目薬入れて10分後に、検査開始。

結果は、

 

白内障は問題無し。
1年後に定期的に検査しましょう♪

 

そして、緑内障は・・・

 

左目は綺麗だけど、右目が・・・。

エッ・・・。

右目が若干痛んでいるように検査結果で出た。

マジでぇ~。 _| ̄|○
でも、ハッキリわからんぐらいで、単に目が酷使されて疲れているだけかかもって程度らしい。

 

ということで、1ヶ月後に念のため緑内障の再検査となりました。
1ヶ月後に同じ結果になったら、目薬による投薬治療するかもしれないらしい。
といっても、緑内障だったら治らなくて、進行を止めるだけのもんなんだけど。

40歳以上では5%ぐらいの人が緑内障を持っているらしいんだけど、やだなぁ。
まあ、今回の検査結果でも確定できない微妙なレベル。
右目だけで見ても視野狭窄とかないし・・・。

緑内障は病気が進行すると最後は失明する病気なので、40歳超えたら1年に一回は検診に行きましょう!

ところで、検査のための目薬の影響で、帰宅の時の眩しいこと。
サングラスないと目が開けられないぐらい眩しいです。
来月の検査はサングラス持っていくとしよう。
車を置いて行っててよかった。 (*´∀`*)
あれは、車運転できないよ。
家に帰ってからも、薬が抜けるまで文字が読めないので退屈で、ずーっと昼寝してました (;^_^A アセアセ…

関連する記事はこちら: