関空からの書き込み

関空からの書き込み はコメントを受け付けていません


DSCF1307

家を午前6時15分に出て、関空へ。
三ノ宮のリムジンバスには午前6時50分のに乗れた。
関空には午前8時到着。

テレコムスクエアの受付で、タイのモバイルWifiをレンタルしてからシンガポール航空のチェックインカウンターへ。
ちょっと時間が早すぎて、まだカウンターは開いてなかったけど既に列は出来ていた。
幸いにも、ビジネスの列はまだ誰もいなかったので、エコノミー客だけどスターアライアンスゴールドメンバーなので、おれっち一番。(^_^)v

8時20分にカウンターが開いて、開口一番「バルクヘッドの席は空いてませんか?」。
残念ながら、バルクヘッドは空いてなかったけど、「非常口座席ならご案内できる」という嬉しい返事♪
ということで、足下の広い席を確保できました。 (^_^)v
スターアライアンスゴールド&チェックイン1番乗りってのが効いたな。
フライトが7時間なので、足下が広いってことは非常に重要。

預ける荷物の重量は40.4Kg。(;^_^A アセアセ…
カウンターの人は、ダイビング器材は10Kg増しというのを知らなかったようで、スポーツ用品は5Kg増しだと言っていた。
ということで、少なくとも45Kgまでは無料だな。

そして、ANAのラウンジで、おにぎりと巻き寿司を。

DSCF1315

シンガポール航空のゲートは南ウイングナンだけど、スターアライアンスのラウンジは全て北ウイング。
ちょっと不便。
さすがに、シンガポール航空のビジネス客は、こっち側では不便すぎるので、ワンワールドのJALのサクララウンジを使えるようだ。
スターアライアンスの航空会社は全て北ウイング使って欲しいなぁ。

そして、このブログを書こうとして、サーバーが落ちてた・・・ _| ̄|○
なんとか遠隔操作で復帰は出来たけど、また落ちちゃうんだろうなぁ・・・。 (T-T)
 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.