Archive for 12月 3rd, 2012

年末のタイダイブクルーズ旅行は関空出発便が無事取れた ホッ!

年末のタイダイブクルーズ旅行は関空出発便が無事取れた ホッ! はコメントを受け付けていません


【サイパンのフカミスズメダイSP】

早朝のグアム経由便でサイパンからクタクタになって帰ってきました。
関空から自宅に向かう車の中でクシャミが出始めて、鼻水も・・・。
風邪ひいちゃったかも。
今、風邪薬飲んでます。 _| ̄|○

でも、今日は帰国後会社直行ではなくて、休暇をもらっていたのでお家に帰ってお昼寝できて良かった。

サイパンの海はやっぱり楽しいですね。
初日は、昼からお昼寝して、そんまま飲みに行ったのでブログ書けませんでした。

ナフタンの深場探索したんだけど、ヘルフリッチはあっちこっちに何匹も見つかったんだけど、新しい発見はなかった。
写真の、黄色が消滅したサイパンオリジナルのフカミスズメダイと思われる魚も、ディープにはいっぱい居た。
サイパンやテニアンに居るこの子は、本物のフカミスズメダイの2/3ぐらいの大きさ。

夜になって、年末のダイブクルーズを申し込んでいる旅行会社さん(ワールドツアープランナーズ)から電話連絡があった。
今年の年末年始は、タイでパヌニーヨットでのダイブクルーズに参加することに決めていたんだけど、募集は羽田発だった。
関空発も、飛行機が取れれば対応可能と言うことだったので、羽田発をとりあえず押さえた状態で、関空便のキャンセル待ちをかけてもらっていた。
関空便が取れなかったら、前日に東京に移動して一泊が必要。
そして、帰国した日も東京で一泊したあと関西に移動という、時間的にも料金的にもかなり不便な状態だった。

でも、本日無事に関空発のシンガポール航空が手配出来たとの嬉しい連絡。 (^_^)v
wtpさんありがとう!
第一希望は、サーチャージが半額のタイ航空だったんだけど、まあ仕方ない。
関空便が取れたので、東京までの往復&宿泊に必要だった4万円程度が不要になった。
シンガポール航空は初めてだなぁ。
トランジットでチャンギ空港を使うのも初めてなので楽しみ。

帰国日は、チャンギ空港でほぼ12時間滞在なので、評判の良いチャンギ空港を楽しんでこようと思う。
羽田便の人は、チャンギ空港での待ち時間はほとんど無い。
他のお客さんはおそらく皆さん成田便だろうから、行きもたぶんプーケット空港から船まで、お客さんは俺っち一人だろう。
羽田便組よりプーケット到着は2時間遅いのだ。

12/29 SQ-619便 11:00 関空 – 17:05 チャンギ空港(シンガポール)
12/29 SQ-5085便 18:35 チャンギ空港(シンガポール) – 19:20 プーケット(タイ)
01/03 SQ-5051便 10:15 プーケット – 13:05 チャンギ空港(シンガポール)
01/04 SQ-618便 01:30 チャンギ空港(シンガポール) – 08:50 関空

行きのチャンギ空港での乗り継ぎ時間が1時間半しか無いので飛行機が遅れないかちょっと心配だな。

 

関連する記事はこちら: