Archive for 4月 21st, 2013

黒樹脂復活の耐久性は予想外にあった

黒樹脂復活の耐久性は予想外にあった はコメントを受け付けていません


P4219302

去年の6月10日に愛車のFD3Sのレインフォースに黒樹脂復活を塗って、メンテナンスした。

塗ってから10ヶ月を過ぎても、塗ったときとそれほど劣化していない。
10ヶ月も効果が持続するなんて予想外だけど、嬉しい。

まだ塗らなくても大丈夫だったけど、今日あまりの黒樹脂復活材を再塗布した
塗っている途中で写真撮ったんだけど、緑のラインの左側が再塗布した場所。
右側がまだ塗り直してなくて、これから塗る場所。
緑のラインの右と左で、あんまり差が無いということは10ヶ月間に塗った効果が持続しているということ。

ちなみに、10ヶ月前に塗った直後の写真はこれ。

P6104291

この黒樹脂復活材を塗る前は、レインフォースがかなり白くなっていたので、こいつを塗ると黒光りしてシマって見える。

そして、塗布後3ヶ月目の写真はこれ。

P9086857

レインフォースなんて、飛び石とか当たりまくってかなりシビアな環境なのに、塗った効果が10ヶ月持続すれば十分。
というか、1年持ったと思う。

値段も700円弱と高くない。

黒い樹脂部のメンテナンスには、値段も安くて耐久性もバッチリの黒樹脂復活材はお薦めの一品です。

[amazon asin="B0025YR3NG"][/amazon]

 

そして、タイ旅行準備も本日から始めました。
電池充電したり、ダイビング器材をバッグに入れたり・・・。

あ、旅行に備えて、散髪にも行って髪を短くしてきた。
髪が長いとダイビング後に乾かすのが面倒なので、短いのが楽Ha Ha

関連する記事はこちら: