黒樹脂復活の耐久性を確認してみたゾ

黒樹脂復活の耐久性を確認してみたゾ はコメントを受け付けていません。


【カーメイト・黒樹脂復活の塗布3ヶ月後】

6月10日のブログで、愛車(RX-7)のバンパー下部についているレインフォースに、カーメイトの”黒樹脂復活”を塗ったことを書いた。
黒樹脂復活を塗ると、かなり白っぽくなっていたレインフォースが黒光りして、その仕上がり具合にはかなり満足した。

黒樹脂復活を購入するときに、ネットで黒樹脂復活を使った人のレビュー記事はいくつか見たけど、仕上がり具合がきれいになることはいっぱい書かれていたが、実際の耐久性について書かれているブログとかは見つからなかった。

カー用品のケミカルって、効果が持続しないものが多いので、1ヶ月ぐらいしか効果は持続しないかもと思っていた。
ソフト99のケミカルとかは、これまでの経験上値段は高いけど効果がうたい文句とかけ離れているものが多いので、俺っちは全く信用していない。

そして昨日でそれからちょうど3ヶ月経ったんだけど、予想外に効果が持続して、まだ3ヶ月前の塗った直後とあまり変わらない黒さ。
上の写真は、水とかかけて少しぐらい洗ってから写真撮った方がもっと黒さがわかって良かったんだけど、めんどくさかったので汚れたまま撮ったんだけど、それでもこの黒さ。

ちなみに、3ヶ月前の塗布直後の写真は、

これ。

この感じだと、半年ぐらいは黒いまま持続するかも。
また、半年後ぐらいにチェックして報告します。 (^_^)

この黒樹脂復活は、バンパーとかの黒い樹脂に使うもんだけど、塗るのも簡単で作業時間も短い。
そして、塗った効果は満足できるレベルで3ヶ月は持続することがわかった。

車は毎週で300Km程度走行し、平日の昼間は屋根の無い駐車場に停めている。
この使われ方で、3ヶ月効果が持続するカーメイトの黒樹脂復活は結構すごいと思う。
値段も800円程度なので、バンパーとか白っぽくなっている人にはお勧めなグッズだヨ。
[amazon asin=”B0025YR3NG”][/amazon]

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。