A級棋士までコンピューターに負けてしまった。

A級棋士までコンピューターに負けてしまった。 はコメントを受け付けていません


P8125427

【ヤスジニセモチノウオ@ ハワイオアフ島ダイビング】

ついにA級棋士の三浦さんまで、コンピューター将棋に負けてしまった。
もう、コンピューターの圧勝という感じだった。

でもコンピューター側は、一般のPCで挑戦するべきだと思う。
PCを700台近く並列処理させたら、そりゃ・・・。

技術が進歩するのは素晴らしいことだけど、人間の領域がどんどん侵されていっているような気もして複雑。
20年前にはコンピューターがA級棋士に勝つなんて想像すら出来なかった。あと100年後には、全てコンピューターとかロボットが支配する世の中になっているんじゃなだろうか?

関連する記事はこちら:

Comments are closed.