Archive for 5月, 2013

早くクレジットカード届かないかなぁ

早くクレジットカード届かないかなぁ はコメントを受け付けていません


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【アンダマンバタフライフィッシュ】

6月の旅行に向けて、ちょっと今日は前進した。
昨日までは、五分五分って感じだったけど、本日時点で、行ける可能性75%ぐらいかな。

「飛行機も取っちゃえ!」と思ったけど、クレジットカードを再発行中だった。 _| ̄|○
チケット買えないじゃないか!

いや、もちろん別のクレジットカードも持ってるんだけど、再発行中のカードじゃないとマイルが貯まらないのだ。
高額の買い物は、主力のカードを使いたいよねぇ。

でも、再発行に10日ぐらいかかるって言ってたので、あきらめて他のカードで買うしかないかなぁ。
本当に、GLOBAL DATAには腹が立つ! Hell Boy

関連する記事はこちら:

クレジットカード作り直し。GLOBAL DATAは最低企業

クレジットカード作り直し。GLOBAL DATAは最低企業 はコメントを受け付けていません


P4299681

【シミランのガラスハゼ】

イモトのGLOBAL DATAがカード情報まるまる流出してくれたおかげで、クレジットカードを再発行する羽目に・・・。
昨日、JCBに電話したら、「再発行をお薦めします」ってことだった。
裏面のセキュアーコードまで流出したんだから、当たり前だよねぇ。

ということで、長年愛用していた主力のクレジットカードを停止して、再発行。
新しいカードが届くまで10日前後かかるんだけど、その間他のカードを使う必要あり。
他のカードでは、マイルが貯まらない! >_<
マイルが貯まるように、主力のカードだけ使ってたのに!

昨日の6月のホテル手配も泣く泣く予備のクレジットカードで手配した。

おまけに、自動引き落としの変更のために電話かけると、電話代かかるし。
カードの再発行手続きで時間を取られるだけでなく、電話代で数百円とは言え実際の金銭支出もある。

3000円の次回利用クーポンなんて、謝罪にもならない自社への利益誘導をするGLOBAL DATAなんて卑劣な会社は潰れるべきだ。
※しかも、有効期限が1年のものが送られてきました。(後日追記)

GLOBAL DATAは最低の会社だ。
セキュアコードまでサーバーに保管するような情報管理意識の全く無いGLOBAL DATAのWifiルーター借りるなら、テレコムスクエアとか他社にした方が良いです。
全くお薦めしません!

関連する記事はこちら:

旅行計画進行中

旅行計画進行中 はコメントを受け付けていません


P4299660

【コラーレバタフライフィッシュ @ シミランダイビング】

6月に、ちょっと日本抜け出して、遊びに行こうかと水面下(?)で計画中。
仕事の状況次第で行けるかどうかまだわからないんだけど、ホテル取っちゃいました。
飛行機は間際でもたぶん空いているだろうけど、ホテルは安くて良い部屋はすぐに無くなっちゃうので、キャンセル料覚悟でホテルだけ取っちゃったのだ。
プールが部屋の目の前にあるホテルで、朝食付いて実質1泊4150円でした。
なんと期間限定キャンペーンをやっていて、6泊申し込んだうち2泊分タダなので、1泊あたりの値段4150円と凄いお得になったのだ。
まあ、キャンセルしても6/9までは$15なので、たいしたことはない。

キャンセル料覚悟とはいえホテルを取ったということは、行く気満々ってことです Big Smile

どこに行こうかとしているかはしばらくヒミツ。

関連する記事はこちら:

年に一度の健康診断デー!

年に一度の健康診断デー! はコメントを受け付けていません


今日は、年に一度の会社での健康診断の日でした。

50分ぐらいかけて、腹部超音波検査、胸部X線検査、バリューム飲んで胃部X線検査、血液検査、心電図と一通りの検査がある。
こういう検診を受けれるのはサラリーマンの数少ない良いところかな。

幸いにして、今まで深刻な病気が見つかったことはない。
去年は、便潜血ということで、大腸内視鏡検査を追加でしたけど、ポリープとか異常は全く見つからなかった。
今回も何も悪いところが見つからないことを祈るだけ。

それにしても、胃部X線検査の時に飲むバリュームはだんだん量が少なくなっているような気がする。
体への負担が少なくなって良いことだ。

さて、先日注文したコーヒーのドリップパックが今日届いた。

P1030130

200コ入ってます。
3600円+送料の500円。
1杯あたり20円ちょっと。
さて、お味はどうかな?明日会社で飲むのが楽しみだ。

関連する記事はこちら:

クレジットカード情報流出された (T-T)

クレジットカード情報流出された (T-T) はコメントを受け付けていません


P4299712m

【シミラン諸島ノースポイントのエバンスアンティアス】

今日、GLOBAL DATAからメールが届いた。
GLOBAL DATAというのは、去年のGWにタイに行ったときに、タイで使えるWifiをレンタルした日本の会社だ。
イモトがCMキャラクターの会社。

海外のレンタルWifi会社は大手で3社ぐらいあるんだけど、ここが一番大きいんじゃないかな?

でも、今年の年末年始や、このGWにタイに行ったときはテレコムスクエアという会社を使った。
テレコムスクエアはタイのDTACという電話会社使っていて、エリアが広いのがその理由。GLOBAL DATAはタイのTrue Moveという電話会社を使っていて、エリアがちょっと狭い。

そんなGLOBAL DATAがとんでもないことをやらかしてくれた。

なんと、クレジットカード情報をほぼ全部流出させちゃったのだ。
ほぼ全部というのは、
・氏名
・クレジットカード番号
・有効期限
・裏面のセキュアコード
・住所

裏面に書かれているセキュアコードまで流出させるって、バカじゃ無いかと思う。

そして、俺っちのカードは流出された対象に入っている。Hell Boy

あるサイトに書かれた情報では、既に172件の不正利用が確認されているということだ。
流出件数は10万件ということなので、700人に1人が実際に被害に遭っていると言うことだ。

GLOBAL DATAのお客様問いあわせ窓口に電話かけたけど、話の通じないオペレータがマニュアル通りの回答するだけ。
サーバーがアタックされた日を聞いても、ちんぷんかんぷんな応えばっかり。サーバーアタックの日付判らないと、どの時点からのクレジットカード請求をチェックしなきゃならないか判らない。
結局、20分話して、アタックされたのは今年の4/19だと判った。
オペレーターはマニュアル通りの回答以外出来ないようだった。
電話かけても全然意味無し。

 

そして、GLOBAL DATA側の今回の流出に対する迷惑料は、

次回御利用時3000円割引!

もう、アホかと・・・。
つまり、GLOBAL  DATAを次使わないと全く意味のない迷惑謝罪料。
そもそもGLOBAL DATAのレンタルWifiなんて全然必需品じゃないし。
さらに、出国時から帰国して返却日まで料金が発生するというシステムだから、3000円分だけ使うってことが出来ないので、結局こっちがGLOBAL DATA社にいくらかお金を払うことになる。
GLOBAL DATAにとっては、割引キャンペーンみたいなもので、痛くもかゆくもないだろう。

額は少なくても1000円のQUOカードの方がまだマシ。

クレジットカード再発行したら、自動引き落とし先の変更がいくつもあるのでかなり面倒。
でも、毎月キッチリ明細書をこの先ずーっとチェックしなきゃならないのも面倒。
もちろん、明細書は毎月チェックしているけど、不正利用のリスクが高い状態でのチェックとは次元が違う。

次回御利用時3000円割引なんてふざけた謝罪方法のGLOBAL DATAは許せない!
こんなふざけた対応しかできない会社は退場して欲しい。

関連する記事はこちら: