Archive for 4月 25th, 2013

いよいよ明日、久しぶりのダイビング旅行に出発だぁ♪

いよいよ明日、久しぶりのダイビング旅行に出発だぁ♪ はコメントを受け付けていません


IMG_5399

【タイのダイブクルーズ船 パヌニーヨット】

昨日の晩は湿布を腰に貼って寝た。
そのおかげで、腰から左足にかけての痺れはなくなった。Ha Ha

準備はほぼ完了して、あとは明日の出発を待つのみ。
明日は、仕事終えて帰宅してから、関空に向かいます。
フライトは日付が変わって午前0時30分。
タイ航空のTG673便です。
墜落しないことを祈っておいてください Pray

4月27日にパヌニーヨットに乗船して、下船するのは5月6日。
船に9泊10日ずーっと乗りっぱなし。
2回程度、数時間だけ、島に上陸することはあると思う。
船酔いしても陸地に降りることは出来ません。
でも、シミランクルーズでは島の影に船を泊めることが多いので、あんまり揺れないので心配無用。
酔い止めのアネロン持っていれば怖いもの無しです。Big Smile

パヌニーヨットは、全長32mで最大乗客は20人。
それにクルーが10人程度。
豪華というわけではないけど、まずまず快適な船です。
今回は、船内の写真や動画をちゃんと撮ってこようと思っているので、旅行記やこのブログで紹介することがあるだろう。

いやぁ~、久しぶりのダイビング楽しみです。
シミランで56本ダイビングして、まだ一度もレオパードシャーク見てないから、そろそろ見たいなぁ。
そして、ストッキーサンドタイルフィッシュやツースポットバスレットがもし見れたら超最高なんだけど・・・。
ジンベイよりツースポットバスレットの方が100倍見たいPray

夢は膨らむ旅の出発前です。

関連する記事はこちら: