失業生活に戻りましたぁ

失業生活に戻りましたぁ はコメントを受け付けていません


20140601_170827

【愛車のセブンで軽くドライブ】

去年の12月から働き始めた会社を昨日で退社。

今日から失業者に戻りました。

数ヶ月したら焦るようになるかもしれないけど、今のところはとりあえずノンビリ静養気分♪

今日は爆睡してたなぁ。

日曜日に仕事が無いって良い感じ♪

起きてから、水没したので交換用の携帯が届いているドコモショップに出かけた。

でもですねぇ、実は水に完全に水没しちゃったんですが、ケースがプロテクトしてたためか、水没チェックシートとかは全く無傷だったんですよ。

ただ、miniUSB端子とかはむき出しだったので、そこからは水が入ったみたい。

だから水没したんだけど、充電が出来ないこと以外は動作も見た目も全く問題なかった。

充電が出来なかったから交換を申し込んだんだけど、その夜に充電できるようになっちゃったんだ。(^^ゞ

きっと、水分が乾いて、ショートが無くなったんだと思う。

ということで、今は動作問題ないし、交換するとアプリの再インストールとか色々めんどくさいので、交換をキャンセルしてきた。

今回の水没が原因で万が一数ヶ月後に壊れたとしても、その時に交換すれば良いかと・・・。

今回交換をキャンセルしたので、5000円使わなくて済んだのもラッキー!

 

ドコモショップに行ったあとは、愛車のセブンで軽くドライブ♪

やっぱりRX-7 (FD3S)は良いねぇ。

まさにFun to Driveだ。

店の駐車場とかに停めると、隣の車の車高の2/3ぐらいだったりする。

超スポーティーでカッコいいと、自己満足 <(`^´)>エッヘン。

快適性を無視して、ひたすらスタイルと機能性を求めたRX-7のような車はもう出ないだろうな。

 

ドライブから帰宅して、16日からのサイパン旅行のエアーチケットを手配。

16日~21日までサイパンに行くことにしたのだ。

今は関空からサイパンへの直行便はない。

直行便が飛んでない時期は、グアム経由でサイパンに今まで行っていたんだけど、今回は距離的にも時間的にも不便な仁川経由で行くことにした。

その理由は、

1. グアム経由だとサービスの悪いユナイテッドエアーだけど、仁川経由だとサービスの良いアシアナ航空が使える。

2. 値段は同じなので、仁川経由の方が距離が長い文マイルが多く貯まる。グアム経由より1.5倍のマイルが貯まるのだ。

3. さらに、俺っちはアシアナ航空のマイルを持っていたので、それを使うと行きの仁川ーサイパン間はビジネスクラスにアップグレードが出来る。どうせビジネス乗るなら、関空ーサイパンでアシアナの直行便が飛んでる時期に使うより、仁川ーサイパン間の時間の長いフライトの方がいいよね♪

ということで、今回は仁川経由でサイパン入りします。

マイルを使っての一部区間アップグレードをするために、webからの予約しないで、アシアナの予約センターに電話。

仁川ーサイパン間の片道アップグレードは12500マイルであることを確認して、まずはエコノミーチケットの手配を頼む。

すると、確認しますのでしばらくお待ちくださいと言って、戻ってきたらアップグレード出来るエコノミーチケットだと72000円だとオペレータのお姉さんが言う。

webからみえる一番安いチケットは予約クラスがQだからアップグレード出来ないとのこと。

 

え、???。

本当?

 

と、俺っちはQはアップグレードできるクラスでしょ? ってオペレータさんに反論。

オペレーターさんは、もう一度確認してきますのでしばらくお待ちくださいと・・・。

「Qクラスはアップグレード出来ます。サイパンは太平洋路線扱いだと思っていましたが、マイル的には東南アジアエリアと同じ扱いでした。」

って・・・。

 

これって、普通はオペレータの言うこと信じるだろうから高いチケット買っちゃいますよねぇ。

電話オペレータさんのいうことをそのまま信じちゃいけません。

ということで、1万円安い62000円のチケットでもアップグレード出来ることが確定したんだけど、電話予約だと手数料が2千円ちょっとかかると言うことで、まずエコノミーチケットをwebで自分で予約してから、アップグレードを再度申し込むことになった。

アップグレード席が1席しか無い状態だったら、手数料払っても電話で確保してもらうのが確実だけど、3席残っていたので無くなることはないだろうと。

で、結局仁川ーサイパン間のOZ605便はビジネスクラスが確保できた! (^_^)v

仕様機体の予定はA330なので、たぶんシェルフラットタイプの快適なビジネスシートのはず。

A321の機体だと、ショボイシートなので、ビジネスにすると損なのだ。

 

とりあえず、6ヶ月間の仕事の疲れを、サイパンで癒やしてこよう。

って、4月末にサイパン行ってますけど・・・。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.