ハローワークに逆戻り

ハローワークに逆戻り はコメントを受け付けていません


20140602_234051

【NFC対応便利ツール テックタイル TecTiles】

今日は、ハローワークに行って失業手当の手続きをしてきた。

前回の残りがあるので、今回は待機期間無しで今日から支給されるとのこと。

116日分まだ残っていたので、9月末まで失業手当がもらえる♪

1ヶ月22万円ちょっともらえるので助かる。

今後、失業認定日は忘れずハローワークに通わなきゃです。

ちょうど、サイパン旅行から帰ってきた数日後が次回認定日だったので良かった。(^_^)v

そして、国民健康保険と国民年金の手続きをするために区役所へ。

去年の10月に手続きをした時と同じ窓口の人で、覚えていてくれたので手続きがスムーズに進んだ。

今回は自己都合の退職だけど、2年以内なので前回の会社都合の退職理由も有効で、健康保険料の減免処置が受けられると教えてくれた。

そして、再就職支援会社の再支援がギリギリ受けられることがわかって、再支援も申し込んだ。

6ヶ月以内の離職だと、再支援が受けられるのだ。

そんなわけで、明日は再就職支援会社の以前の担当者と面談することになった。

なんか、出戻りで照れるなぁ・・・。

気恥ずかしいぜ。

 

失業して節約しなきゃいけないというのに、NFCタグをポチッちゃいました。

GALAXY専用の便利商品

まあ、適当にストレス発散しないと心が病んじゃうからね。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.