近くに居酒屋「真弓」がオープン! なかなか良い感じ。

近くに居酒屋「真弓」がオープン! なかなか良い感じ。 はコメントを受け付けていません


P_20160812_225508

【上海科技館近くにある居酒屋・真弓】

今日は上海生活3年目の初日。

そんな日に、家の近くに新しい居酒屋がオープンした。

毎日、店の前通っていつオープンするかチェックしてたんだけど、今日オープン。

早速、1人でチェックのため突入だぁ。

P_20160812_185506

店内は、カウンターとテーブル席があった。

テーブルはもっと置けると思うというか、ちょっとスペースがありすぎる感じだけど、お客さんがいっぱい来ればテーブル席はもっと増えるだろう。

個室とか座敷はない。

純日本人がやっている居酒屋では無いけど、オーナーのお母さんが日本人だと言うことで、料理の味は日本的な味でどれも美味しかった。

P_20160812_190344

だし巻き卵はかなり美味しかったし、マグロはかなり上物だった。

特に中トロは、本当に美味しくて、良い中トロを使っていた。

メニューはまだオープンしたばかりだからか、それほど種類は無かったけど、これから増えるのかな?

P_20160812_192253

焼き餃子があるところなんて、日本居酒屋っぽくっていい。

中国人は、焼き餃子はあまり食べない。

メジャーなのは水餃子。

P_20160812_192927

焼き鳥と手羽先もまずまず合格点の味。

でも、手羽先は塩の方が良いかなぁ。

こっちでは日本酒が高いということが良くあるんだけど、菊正宗が30元だったので、非常にリーズナブル。

いつも行っているしゃぶしゃぶ屋さんと同じ値段。

日本酒党の自分にとって、これは非常に嬉しい。

ビールは1杯18元だった。

この近くに、”細川”っていうなんちゃって日本料理店があるんだけど、細川はお酒高いし、料理の味も中国風日本料理なので、一回行ったきりで行ってない。

でも、この味でこのお酒の値段だったら、「真弓」にはちょくちょく行くことになりそうな感じ。

この居酒屋が出来たので、しゃぶしゃぶ屋の「御味道」ばっかりの生活から、変化ある生活になりそう。

まあ、御味道はそれでも週3ぐらいは行くと思うけど・・・(^_^)

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.