東和公寓の夏祭り

東和公寓の夏祭り はコメントを受け付けていません


P_20160827_170750

今日は、アパートの夏祭り。

中国語レッスンをお休みして貰いました。

アパートの広場での、ダンスやミュージックのイベント。

去年までは最後に盛大に花火があったんですが、今年からは上海政府が花火を禁止してるので、今年は無し。

これが残念。

この夏祭りは一般公開ではなくて、アパート住人かその招待があった人のみ対象。

P_20160827_160939

お祭りには屋台が必要。

P_20160827_161454

たこ焼きや焼き鳥、ステーキ、そしてワインとかアルコールを売る店が出ている。

P_20160827_164428

素人だけのステージではなくて、一応プロの人も来てました。

この人は谷本光さん。

でも演奏が中途半端だったのが残念。

コメディアンのようなお遊び程度の演奏だったけど、まじめな演奏もして欲しかったなぁ。

P_20160827_173422

残念なことに、午後6時過ぎから結構な雨が降ってきた。

センターステージのイベントは中止。

 

P_20160827_200359_LL

子供向けに金魚すくいとかの出店もあったけど、雨が降ったので急遽店を移動させたみたい。

雨も降ったけど、まあ無事夏祭りをそれなりに終了。

こういうイベントをしてくれるのが東和公寓の良いところ。

インターネットが遅いのが改善されたら、もう言うこと無いんだけどなぁ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.