中秋節への贈り物は月餅

中秋節への贈り物は月餅 はコメントを受け付けていません


P_20160830_081651

異常な暑さはスッカリ過ぎ去った感じで、朝の通勤が気持ちいい。

去年はそんなに暑くなかったんだけどなぁ。

9月15日は中秋節。

こちらでは中秋節には月餅をたべる風習がある。

そんなわけで、今日会社から月餅を1人2箱ずつ配られた。

P_20160904_144829

結構有名なメーカーの月餅らしい。

去年もこれを会社から貰った。

うちの会社なかなか気が利いてます。

国慶節に帰国するときにこれを両親へのおみやげで持って帰ろう。

おみやげ代節約。

(^_^)

 

今日も仕事終わりにK氏としゃぶしゃぶを食べに。

P_20160830_190919

何度食べても飽きないんです。

まあ、肉と野菜が、お米みたいな感じかな。

だから飽きないのだ。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.