2週間ぶりの仕事

2週間ぶりの仕事 はコメントを受け付けていません


p_20161008_203707_p

今日の上海は結構強めの雨。

2週間ぶりの出社&おみやげで荷物多い、という状況でかなり朝から鬱。

日本から買って持って来た新しい傘をさして出かけた。

この傘と同じものが、以前に上海の飲み屋で盗まれた。

出社して、仕事の進捗状況確認すると、なんと外的要因でスケジュールかなり遅れている。

「これだったら、あと1週間休んでも問題無かったね(笑)」

と部下に言うと、「そんなに休まれたら相談できなくて困る」って・・・。

そんなこんなで、今日もノンビリ仕事して、定時帰り。

最近残業してないなぁ・・・。

 

帰るときに会社の食堂で、ブンタンを購入。

1個25元(400円ぐらい)だった。

中国はフルーツの種類豊富で色々ある。

でも、支給されている食事代が貯まりに貯まって、3万円超えているので、フルーツとかヤクルトとかを購入してせっせと消費している。

それでも、毎月増える一方なのだが・・・。

晩ご飯も社員食堂で食べたら、いっぱい貯金できるんだけど、さすがにそれじゃあストレスがたまる。

美味しいもの食べるのが人生の楽しみ♪

 

で、ブンタンなんだけど、今日買ったのはちょっとはずれ。

p_20161008_204127

熟れすぎというか、パサパサ。

しかし、これ1人で食べるの無理。(^^ゞ

1/4だけ食べて、お腹いっぱいでゴミ箱行き。

飽食時代・・・。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.