一週間ぶりの出勤

No Comments »


昨日の夕方に受けた5日目のPCR検査が陰性だったので、部長に結果を早朝から送って出勤OKになった。

でも、出勤前の抗原検査は必須なので、これがパスするのが条件。

無事抗原検査も陰性。

朝ごはん食べて、一週間ぶりの通勤♪

一週間ぶりの地下鉄だぁ。

会社に一週間ぶりに出勤してまずしたのが、PCR検査。
(^_^;)

月水金の朝は、社内でPCR検査受けるのが必須。
ミーティングを忘れてすっぽかしても問題ないけど、この社内PCR検査をすっぽかすと大事。

PCR検査を終えて、朝から右腕部下をちょっと教育的指導で叱った。
「もっと、部下をコントロールしなきゃダメ。自分で全部やる必要なし。命令してやらせろ」
って。

そのあとは、いつもどおりマイペースでお仕事。

定時きっかりに退社して、いつもとは違うところに飯食いに行った。

いつも仕事帰りに行ってる店の周りは、中リスク指定地域が多いので、中リスク地域が近くにないところで晩ごはん。

再ロックダウンなんて99.999%無いと思っている。
でも、密接者等でアパート封鎖は何時あっても、何度あっても驚きに値しないレベルになっているので、食べたい物があれば我慢せずにその日に行くのがポリシー。
(^o^)v

明日は火曜日なのに、社内でのPCR検査があるようだ。
アパートでも、午後6時から8時のあいだに、上海政府の方針に従ってPCR検査実施のようだ。
まあ、朝に会社で受けとけば、アパートでの夜のPCR検査は受ける必要ないだろう。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply