Archive for 11月 12th, 2016

お家でのんびりな週末

お家でのんびりな週末 はコメントを受け付けていません


p_20161112_084236

今日の朝ご飯はサッポロ一番塩ラーメン!

一番お気に入りのラーメンなのだ。

白菜を炒めて、トッピングするのが塩ラーメンには良く合う。

茹でるとしなっちゃうので、炒めなきゃダメ。

p_20161112_084641

白ネギをさらにトッピングして、激旨。

 

サッポロ一番のラーメンが美味いと自分が何度も言うもんだから、中国人の部下がネットで塩、醤油、とんこつをそれぞれ5袋ずつ購入。

それを、何人かでシェアーしていた。

こっちはネットで購入したものを会社で受け取るパターンが多い。

そして、午後5時頃ある部下の机を観ると、サッポロ一番塩ラーメンの袋が空いてて中身が無い。

自分;「え、どうやって食べたの?」

部下;「袋開けて、スープの粉とゴマをそのまま袋の中に開けて、ラーメンはそのまま食べました。茹でなくても美味しいよ」

ベビースターラーメン感覚で、サッポロ一番塩ラーメンを食べちゃってました。

まあ、仕事中に一袋ラーメン食べちゃうところもビックリだけど・・・。 (^^ゞ

中国のインスタントラーメンより美味しいって言ってました。

 

朝ご飯食べたあと、3時間ほど追加睡眠。

 

目が覚めて、ドミノピザ宅配注文!

 

さすがに、また昼寝したら体に悪いので、ちょっと家の周りをお散歩しながら晩ご飯のお買い物。

p_20161112_150840

今日は22度もあって暖かい。

p_20161112_150835

中国では11月11日は独身の日で、一大イベント。

日本語も表記されている看板は珍しいかも。

ネットの売り上げが凄いことになってます。

自分も、昨日プロジェクターを寝室用にもう一台買ってしまった。

 

p_20161112_192031

夜は手をかけずに、中トロたっぷり腹一杯。

220gで、1400円ぐらいだった。

でも、刺身は居酒屋で食べた方が雰囲気があって美味しいなぁ。

これだけの量の中トロを店で食べたら恐ろしい値段になっちゃうけど・・・。

 

明日は会社の集団健康診断。

それもあって、晩ご飯をあっさりしたもの(?)にしたのだ。

 

明日は早起きして、病院に行かなきゃ。

 

 

関連する記事はこちら: