京東でタラバ蟹買ってみた

京東でタラバ蟹買ってみた はコメントを受け付けていません


image

2日前に割引があって安くなってたので、京東で試しにタラバ蟹買ってみた。
普段は369元(6000円)だけど、262元(4500円)で購入。
タラバ蟹が4500円はお得。

今日、指定時間に保冷剤たっぷりの厳重なパッケージで配達された。
赤い箱が保冷剤入った発泡スチロールに入ってた。

image

なんと、赤い箱の中にも、発泡スチロールがさらにあった。

image

発泡スチロールの中にはデカイタラバ蟹。
予想以上のサイズ。

image

1.4Kgだけど、一人で食べるには十分というか、多すぎるかも(汗)
本タラバ蟹で、アブラガニではない。

image

解凍後、タラバ蟹を解体。
トゲトゲが痛くて、解体に苦労した。
解体方法はネットで調べた。

image

大晦日は、豪華タラバ蟹鍋。
一人鍋(笑)

image

しかし、予想通り、タラバ蟹一匹を一人で食べるのは結構しんどかった。
味はまあまあ。
でも、自分はタラバ蟹よりズワイガニの方が好きだったりする。

image

当分、タラバ蟹を食いたくない。(汗)

なんでも、食べ過ぎると飽きてだめだね。

さて2017年も終わり。
来年も中国で楽しく仕事できるといいなぁ。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.