暖家でお正月ディナー

暖家でお正月ディナー はコメントを受け付けていません


image

明けましておめでとうございます。

新年気分の薄い中国ですが、今日は年の初め。

元旦!

ということで、一年の特別な日は外食だぁ〜ということで、ホリデーインの31階にある暖家にディナーに行ってきた。

image

東和公寓からタクシーで5分、ワンメーターの距離。

エレベーターで最上階に向かう。

image

元旦から開いているか不安だったので、昼に確認の電話した時に予約を入れておいたので、スムーズに席に案内。
実は、最初は「鮨東」に行くつもりだったけど、5日まで休みということで、暖家に変更した。

image

お客さん全くいない。

image

完全貸切状態。
そりゃ、お正月には出張者はホテルにいないだろうし、駐在の日本人も大半が帰国してるからお客さんいないよね。

自分は、中国企業なので明日から普通に仕事なので、帰国する気なんてまったく無し(笑)

image

そんな高級店貸切状態で、さらに一人ディナー(笑)
ちょっと寂しいかも…。

image

たった一人の客でもシェフは手抜きなしでしっかり調理してくれる。

image

フワフワな玉子が、中華風スープに浸かってる。
美味しかった。

image

これもエビがいい味出してた。
素材はなかなか良いもの使ってる。
野菜も新鮮で美味しい。

image

お次はメインのフィレステーキ。

image

美味しく調理お願いします。

image

三種のソースで頂くのだけど、真ん中が自分の好みだった。

image

お肉は期待より美味しかった。
320元のコースでこの味なら合格。

image

何故かチキン南蛮も出てきたけど、これは不要だな。
牛肉コースにチキンは邪道です。
(# ゚Д゚)

image

サラダたっぷり。
ここの野菜はみずみずしく美味しい。

image

一人で日本酒飲みながら、マッタリ食べて、最後はガーリックチャーハン。

image

これ美味しかった!
カリカリチャーハン!

image

シメのデザート食べて、元旦から満足なディナーだった。

結局、最後まで他のお客さん来なかった。(汗)

image

でも、良いお店だった。
日本酒300ml飲んで、全部で408元。
味と店の雰囲気を考慮するとリーズナブルな値段だ。

さて、明日から仕事だぁ。
毎日美味しいものが食べれるように、2018年も頑張って働こう!

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.