Archive for 1月 23rd, 2018

心が伝わる中国の親睦会

2 Comments »


image

今日は仕事終わって、5時半からチームの親睦会。
主催は課長。
全部で7人。
課長と言っても、自分より10歳以上年下の女性。

スチーム料理のお店で、上海に何件もあるらしい。

image

生きた海老をスチーム剃るのはちょっと残酷。

image

これを残酷だと思ったのは自分だけだった。(汗)

image

課長さんが自分に気を使って、自分のことをよく知ってる部下に、自分の良く飲む酒を確認して、わざわざ購入して持ち込み。
中国料理店には基本日本酒ないので、そこまで気を使ってくれてた。

マジビックリ(@_@;)

そんな気を使ってもらって、有り難いやら、申し訳ないやら。
谢谢!

本当にこの中国の会社に入ってよかったと思う。

というか、今日の親睦会の主役は自分の若い部下なのでは???
なんで自分に気を使ってくれてるの(汗)

image

この店はシーフードスチーム料理がメイン。

image

味はそこそこ。
まあ有りです。(笑)

image

中国にしては珍しく、川ではなく、海の素材。
これはハタ。

image

こんな可愛いのも(笑)

自分もお金払うといったけど、頑として受け取らず。
仕方ないので、ご馳走になることに。

本当に、自分の周りの中国人はみんな良い人ばかり。
日本より遥かに働きやすい。(笑)

中国に来て幸せ。

関連する記事はこちら:

    None Found