Archive for 1月 14th, 2018

支付宝が日本で使えない

支付宝が日本で使えない はコメントを受け付けていません


image

二泊三日の帰国はあっという間に終了。

昼12時45分の春秋航空のフライト時間に合わせて、午前10時半ごろに関空に到着。

image

まずチェックイン。
春秋航空は、関空ではスプリングプラスの優先チェックインがない。
(●`ε´●)

その後、お腹空いてたので、銀座ライオンというお店に入った。

image

ここでオムライスセット注文。

image

まあまあの味。

image

流石、中国人がいっぱい訪れる関空。
支付宝もつかえると書いてあった。

でも、支付宝で払おうとすると、レジにエラーが出てると店員さんが言う。

と、同時に、SMSが入った。

image

う~ん、どうやら中国人のIDで認証されてないと、海外で使えないみたいだ。

勿論、中国では問題なく使えてる。

国外で支付宝が使えないとは予想外だ。
やっぱり銀聯カード最強だな。

image

フライトは定刻通り。

午後3時半に東和公寓に帰ってきた。

疲れたぁ!

関連する記事はこちら:

    None Found