Archive for 1月 17th, 2018

Google Homeで音楽のある生活

Google Homeで音楽のある生活 はコメントを受け付けていません


image

先週末に帰国したときにGoogle Homeを買って持って来た。

今はリビングに置いて使ってる。

image

東和公寓の部屋の電灯はもちろんIT非対応なので、これでOn/Offなんて出来ない。

というわけで、今のところは天気予報確認と、音楽のストリーミングだけの使用。
一手間(?)必要だけど、中国でも使えてる。
「今日の天気は?」と聞いたら、ちゃんと上海の天気教えてくれる。

この用途だったら、実はスマホで同じことができるんだけど、リビングに据え置いてるってのが大事。

天気予報とストリーミングだけのために1万5千円の価値があるかというと、無い! (笑)

でも、それでも良いのだ。

なぜなら、新しい物大好きだから
(*^^)v

音楽はもっぱら1980年代の、自分が一番楽しかった頃の曲を聞いてる。
音楽聞くと、その当時の思い出が蘇るのは不思議。
甘くもあり苦くもある思い出。
(^_^;)

2月にハワイに行ったときに、ベッドルーム用にもう一台買って来よう。

関連する記事はこちら:

    None Found