Archive for 1月 13th, 2018

日本で銀聯カード

日本で銀聯カード はコメントを受け付けていません


今日の神戸は寒い。
氷点下!

今回の帰国は三日間だけなので買い物できるのは今日しかない。

寒いなんて言ってられない。

イオンに行って、食料品をメインにお買い物。

電気製品は既にネットで帰国前にアマゾンで購入済み。

image

こんなのとか、

image

こんなのとか。(笑)

午前中に、イオンで伊藤園の麦茶なんかを買い込んだあと、レジで銀聯カードにて支払い。
三井アウトレットパーク横のイオンでは問題なく支払い完了。
ここは普段から中国人客がそれなりに来てるんだろう。

パッキングして、まだ持って帰れそうなので、午後から別の近所のイオン二店舗で、追加買い物。

ところが、レジ3回全部で、銀聯カードって何?状態。(汗)

結局、支払いは出来たものの、何れもヘルプでサポート呼ぶという対応。

やっぱり、一般のイオン店舗じゃあ銀聯カードなんて認知されてないよね。
でも、認知されてないけど、使えることがわかったのは良かった。

夜は、神戸に帰ってきたんだから、肉でしょってことで、有名な山垣畜産が運営する焼肉店の山垣岡場店へ。

image

1人5000円弱。

image

この肉は上海じゃあ、こんな値段では食べれない。

関連する記事はこちら:

    None Found