昼は豪勢に、夜は質素に。

昼は豪勢に、夜は質素に。 はコメントを受け付けていません


image

今日は朝から、浄水器のフィルタ交換。
逆浸透膜方式の浄水器なので、準純粋な超きれいな水になる。

image

逆浸透膜は1年に一回交換だけど、前段の活性炭とフィルタの3本は毎月交換。
家は、上海の日本人には有名なアクアではない、中国の業者と契約してる。自分が東和公寓に住み始めたときは、東和とアクアがも揉めてて、アクアの浄水器つけれなかった。
今は、たまにアクアの車を公寓内で見かけるので、問題なくなったのかな?

昼ご飯は、、KING大志に友達の中国人女性と焼き肉食べに行った。
年齢はちょうど半分。(^_^;)

image

今日が期限の150元割引チケットがあったのだ。
300元以上で150元割引。

image

中国人も焼き肉大好き。
やっぱり焼き肉は一人より二人のほうがイイね。
肉は友達の中国人女性に焼いてもらって、自分は食べるだけ。

中国では普通は男が焼いて、女性は食べるだけだけど、そんな習慣は無視。(笑)

image

店内はワールドカップモード。

image

2時間ほどかけて肉いっぱい食べて、最後は、ソフトクリームで〆。
結局420元ほど食べて、そこから150元引いて、270元ほど払った。

焼き肉食ったあとは解散。
自分は家で映画見るためにタクシーで帰宅。

image

「昼顔」
久しぶりに見た上戸彩が壇蜜のような顔になってた。

スッキリしない結末の映画だったなぁ。

昼に豪勢に焼き肉食べたので、夜は安く余り物で炒飯。

image

生姜をちょっと入れすぎた。

image

まあでも、それなりにいけてた。
数年ぶりの、めっちゃ久しぶりに作ったチャーハンにしては上出来。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.