Archive for 5月, 2018

東和公寓の前の橋でテレビ撮影

東和公寓の前の橋でテレビ撮影 はコメントを受け付けていません。


image

今日は会社終わって久しぶりにKING大志に焼き肉食べに行った。
久しぶりなので食べすぎて、1人315元。

image

まあラーメンまで食ったからなぁ(笑)

午後九時過ぎに東和公寓まで帰ってくると、テレビだと思われる撮影隊が前の道にスタンバってた。

image

たまにこんな風に撮影隊のトラックが並んでるのを見る。
キャンピングカーみたいな車もある。
撮影場所は、川に架かる橋。
橋には凄く明るい照明設備が準備されてた。
まだ撮影始まってなかったので、俳優さん待ちだったのかな?

お洒落な場所にある東和公寓なのだ。

俺たちのなんとか(笑)

俺たちのなんとか(笑) はコメントを受け付けていません。


今日は和食御殿で晩御飯食べながら、スマホでサッカー観てた。

といっても、別にサッカーファンではない。

image

今日は、存分に「俺たちのサッカー(笑)」を発揮してた、新生ジャパン。

世界最高レベルのバックパスサッカー!
相手ペナルティエリア付近での球回しから、バックパスで自陣へ、更にゴールキーパーまで…。
世界唯一無二なハイレベルバックパステクニック!

今日は気持ちよく負けたけど、俺たちのサッカー(笑)が観れて面白かった。

ミニパーティー

ミニパーティー はコメントを受け付けていません。


image

今日は、チームメンバー連れて、御味道に、日頃のハードワーク慰労パーティに行った。

image

ここだと、安いし、食べ放題なので、払う自分としては安心。(笑)
しかも、自分の部下は基本的に酒飲まない人ばかりなので、酒代もかからず。
結局、2時間ちょっとチームメンバーで親睦を深めて、お支払は700元ちょっと。
700元で、みんな気持ちよく働いてくれるなら安いもんだ。😁

家に帰って、のんびりテレビ見てると、けたたましく火災報知器が鳴動😫

image

えーっと、なんにもしてないんですけど…。
フロントに電話して、状況連絡。
部屋の空気が汚れてて誤動作したんだろう。
換気扇回してくださいと。

でも、部屋の空気汚れること何もしてないんだが…。
結局、しばらくして止まった。

4年近く住んでて、こんなの初めて。

警報器の感度ズレてきてる?

まあちょうど火災報知器の点検が近日中に予定されてるので、良かった。

お疲れ様でした

お疲れ様でした はコメントを受け付けていません。


image

今週も始まっちゃいました。
まあいつもの月曜日。

月曜日はいつもプチ憂鬱。

大大先輩が自分のオフィスに来られて、「今日が最終出勤日」だと…。
多分68歳ぐらいなので、本当にご苦労様でしたというところ。
自分は、そんな年まで元気に働けるだろうか。

これでまた日本人が減って、凄く悲しい。😢
残るはあと二人(^_^;)
存在確率約0.1%ぐらい。
頑張らなくては😁

今日もビストロフィオーレで晩御飯。
三人で、ワイン🍷二本。

image

アフターファイブが楽しい人生。
😝

image

敏感過ぎ

敏感過ぎ はコメントを受け付けていません。


今日は基本的にお家でのんびり。
最近、最低圧が90超えと高くてちょっと心配。
血圧高いときは、ちょっと顔が火照った感じする。😱

朝は、ハンバーガー🍔作った。

image

ハンバーグ焼いていると、東和公寓のフロントから電話がかかってきた。
「警報器が鳴りましたが大丈夫ですか?」と。
実は先週末もハンバーグ焼いてて同じ電話かかってきた。

東和公寓では、部屋の煙探知機が集中管理室で24時間チェックされている。

この探知器が感度良すぎ(^_^;)

換気扇を強設定で回してたんだけど、警報鳴ったみたい。😰
まあジューシーなハンバーグで、蓋開けたとき強く煙出たけど、それでも強力な換気扇あるんだけどなぁ。

image

換気扇あっても煙探知機作動するぐらいだから、リビングで焼き肉なんて絶対無理😂

まあでも、しっかり管理されているのは、安心ではある。
もし万が一火事にでもなったら大変だから。

昼は、東和公寓内のビストロフィオーレに食べに出た。

image

昼はワイン🍷飲みません(笑)

image

夜来たときに注文しないものということで、ビーフカレーを注文。
うーん、お子様向きの辛くないカレー。
オムライスと違って、カレーだとお米が美味しくないのが目立つ。

夜は簡単にきつねうどん!

image

今日は休肝日なので、酒なし😉

image

きつねうどんは簡単で美味しい♪