Archive for 9月 5th, 2018

芸術の秋

芸術の秋 はコメントを受け付けていません


上海の東公寓に住んで5年目になる。
最寄り駅の上海科技馆すぐ近くに東方芸術センターという立派なホールがあるんだけど、行ったことなし。
(^_^;)

せっかく徒歩圏内にホールがあるんだから、行ってみるのもよいかと。

中秋節の3連休に、引きこもりするのもイマイチだし。(笑)

ということで、3連休に何かやってないか調べることに。

こういうの調べたことなかったけど、支払宝ならそういう機能あるかなと思ってチェックすると、それらしいのがある。

image

これのticketsっていうのをクリックした。
すると、「大麦」というアプリが起動。

image

ここで、東方芸術で検索かけたら、23日にジブリの音楽コンサート発見。

image

席を選んで買えるみたい。
中国人部下に、「大麦」でチケット買った事あるか聞いたけど、皆んなそんなの知らないと。
(^_^;)

逆に中国人部下に、○✕さんは私達の知らない色んな機能良く見つけると、呆れられてた。(笑)

仕方ないので、画面に従って、席選んで、電話番号と住所と名前登録して、購入ボタンをポチッと押した。
(^O^)v

支払いは、「支払宝(Alipay)」の画面が出て、いつものようにパスワード入れて支払い完了!

結構簡単だった。

チケット配達代の10元も必要だった。

自分が中国語あんまり出来ないので、部下にチケット購入完了って言うと、ちょっと驚いてた。

チケットは、順豊が配達するみたい。
順豊は、数ある宅配業者の中で、最も配達速くて、信頼できる業者。
料金は他の業者より高いらしい。

というわけで、9月23日は、芸術の秋して来ます。
席は一番高いところのを選んだので、580元。
お一人さまです。(^O^)v

関連する記事はこちら:

    None Found