断捨離

断捨離 はコメントを受け付けていません


image

1ヶ月の日本での休暇から帰ってきて、東和の前の川に流れがあることに気づいた。
以前は、雨が降っても流れは見えなかった。
ここ数日は、はっきり流れてるのがわかるぐらいで、そのせいか水がひどく濁ってる。
どこかの堰を開けたのかな?

image

こっちに戻ってきてから上海は涼しく、日本より過ごしやすい。
朝の通勤もこの気温だと快適。

上海は急にゴミ捨ての分別ルールが厳しくなって、まだ慣れない。
以前は、分別なんて気にしなくて良かったんだけど…。

これを機会に、断捨離だぁ〜ってことで、倉庫に保管してた使ってない電気製品とか処分することにした。

電気製品は捨てる前に、中国人娘(?)に要るかどうか聞いてみた。

すると、電気製品で捨てるものなくなった。(^_^;)
ロボット掃除機、電気スタンド、体重計、ヘアードライヤー、サーキュレーター、無線ルーターを全部欲しいと。

捨てるつもりだったので、有効活用してくれるなら喜んであげる。
v(´∀`*v)ピース

オマケに、まだほぼ新品のこれもこの際処分することにした。

image

今は、これの上位機種の左右独立式ワイヤレスイヤホン使ってるので、倉庫にしまってあって、全く使う予定なし。
一度ワイヤレスに慣れると、コード式には戻れない。

箱とかも大分捨てたので、倉庫が結構空いてきた。
でも、まだまだ整理しなきゃ。
ガンバル!

断捨離もまだ始まったばかり。

ちなみに断捨離って、造語で、誰かが商標登録してるらしい。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.