Archive for 4月 24th, 2020

柵が取っ払われた長泰広場

柵が取っ払われた長泰広場 はコメントを受け付けていません


長泰広場をブロックしていた柵が遂に取っ払われた!

コロナ騒ぎで、この広い広場全体が柵で囲われて、一部の所から検温後しか入れなくなっていた。

その柵が今日の夕方に前を通ると無くなってた。

しかも、検温無しで店に入れる。
(@_@)

来週からは、コロナ以前のように長泰広場の中を通って会社に行こう。

長泰広場は3級観光施設に指定されているので、ここの管理が平時と同様になったということは、いよいよ上海政府もコロナの終息に自信を持ったということか。

新型コロナを消し去った中国は、政府も人もマジ凄いと思う。
日本のように、Stay homeするなら金、金、金くれ!って言わないで、みんな一致団結Stay homeした。
今の日本が失った団結力というものを、中国はまさに持っている。

今日は晩ごはんを食べに御味道へ行ったのだが、御味道のすぐ近くに焼肉屋が新規開店してた。

日式焼肉らしい。

でも、日本人だったら、「長生きの肉」なんて日本語は使わないと思う。
エネルギーの「ー」の向きがおかしいし。
日本人は関わってないと思う。

というか、日式の焼き肉って、他の焼き肉と何が違うの?
大阪の鶴橋の焼き肉って、日式? それとも韓式?
さらに言えば、中式の焼き肉ってあるのかな?

そんなことを考えながら、御味道に到着。
店に入ると、ママさんが「あ、○○さん!」って、ちょっとびっくりしてた。

あ~、こりゃ予約入れてたのに席確保してなかったなとピンときた。
結果、やっぱりテラスの川沿いを確保するのを忘れてた。

しかたなく、川沿いじゃないテラス席で我慢。

まあ、川沿いのムーディーな場所は、週末を楽しむカップルに譲りましょう。

まるで日本に居るみたい。
(*^。^*)

P.S.
メッセージ送ってくれた上海人さん、メッセージありがとう。

 

関連する記事はこちら:

    None Found