Archive for 4月 25th, 2020

節約な土曜日

節約な土曜日 はコメントを受け付けていません


今日は節約デーに決めた。
倉庫の食材消費だ。

サッポロ一番みそラーメンにサバ缶。

サッポロ一番みそラーメンの賞味期限は2018年5月。
(^_^;)
まあ、インスタントラーメンの消費期限なんて全然気にしない。

一日1万歩を今日も維持するために、昼前に週末定例のお散歩。

今日は、気温も24度とちょっと暑い。

コロナがなければ、日本人学校のグランドでは、野球やサッカーに興じる子どもたちが大勢みられるのだが、今は誰もいない静かなグラウンド。

まあ、生活する分には休みの週末に静かなのは有り難い。
(^o^)v

Ḡ-Superまできて折返し。

ここはまだ検温していた。
当然みんなマスクしているし、社会全体でコロナを抑え込むという意識が既に根付いている。

今日もAritsan Bakeryで8元の塩パン購入。
向かいの果物屋で、500gが8元の苺を1.3kg購入。
東和の前の道のトラックの果物屋が無くなったので、今はここで苺を買っている。
小さい苺だけど、味はしっかりしていて美味しい。

一度帰宅して苺を冷蔵庫に入れて、今度はマルシェに晩御飯の食材を購入に再度でかけた。

天気いいので、上海タワーと上海環球金融中心がよく見える。
夜のネオンも良いけど、昼の姿もお美しい。

一連の買い物&ウォーキングを終えて帰宅。

塩パンとコーヒーでまったりした後、「 ヒキタさん ご懐妊ですよ」という映画鑑賞。
うーん、駄作。

最近おもしろい映画がないなぁ。

結構何本もワインが倉庫にストックされてたのに、気づいたら全部飲んでしまってた。
(^_^;)

冷凍食品のしめ鯖は、期待はずれ。
酢が効いてなさ過ぎ。

今日の食費は100元未満。
節約達成!

明日は日曜日だけど、中国では労働節前の出勤日。
でも、今年はじめての有給休暇を取得した。

明日は、税務署に行かなくちゃ。

関連する記事はこちら:

    None Found