エネルギーが切れた

No Comments »


今日は土曜日だけど出勤日。

vivo X70 Proで、目覚ましを月曜から金曜日設定で鳴らしているけど、オプションで勤務日は週末でもなるように設定できる。

これがかなり便利。
国慶節中はアラームならなかったし、今日は土曜日なのに鳴った♪
以前は、土曜日出勤のときにアラームならなくて焦って飛び起きたりしてたけど、vivo X70 Pro中国版だったら大丈夫だ♪

今朝の出勤時に、軽いオカマ事故の現場に遭遇。
軽微な事故で運転手には何も問題なかったようだ。

上海の交通量はかなり多いけど、事故は案外少ないと思う。

7年前はかなり強引な運転の車も交差点ではよく見かけたけど、今は全く別の国かと思うぐらいに車のマナーが向上。
完全に人優先で、横断歩道で人が渡ろうとしていると車が止まってくれる。

ルールが決まれば、それが即実行&改善されるのが中国の良いところ。

まだ連休明けて2日目の仕事だけど、なんだか疲れた。

仕事終わりに、「鳥蔵・極」に行ってK氏と中村料理長の美味しい料理に舌鼓。

今日の厚切り刺し身も美味しかった。
でも、やっぱり夏のマグロは、ちょっと脂ののりが落ちるね。

これから寒くなってくると、マグロがもっと美味しくなる♪

コース料理外の「なめろう」を別途注文。

中村さんの故郷の銚子風ナメロウ。

これが食べたくて、仕事中に事前に中村さんに注文メッセージを送っておいた。
(^_^;)

でも、休み明けの仕事&体調が万全でないという状況で、午後8時過ぎには体力が尽きた。
_| ̄|○

体力が尽きると、アレルギーが出てくる。
そんなわけで、K氏を残して自分だけ8時半に退店して、滴滴で帰ってきた。

帰宅後は、疲れて風呂はいるのもしんどいぐらい。

なんとかお風呂で汗を流して、ベッドでバタンキュー。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply