お歳暮がわり

No Comments »


今日は、右腕部下にクリスマスプレゼントを会社に持っていった。

モンテスのパープルエンジェル一本と、ワイングラス2個、ワイン栓抜き、ワイン真空栓。
いつもサポートしてくれる部下へのお歳暮代わりかな。
上司へは、お歳暮なんてものは日本に居たときから今まで、贈ったことはない。
賄賂的な贈り物は絶対にしない。
人事評価は実力で勝ち取るのだ。
といって、リストラされたけど・・・。
(^_^;)

ワインだけプレゼントするつもりだったけど、「栓抜き持ってない。グラスは2個だけある」ってことだったので、使わずに置いてあったグラス2個と栓抜きとかの備品も添えた。
なぜか新品ワイングラスが部屋に結構余ってる。

”パープルエンジェル”クラスののワインなんて飲んだこと無いので喜んでた。

1112でパープルエンジェル6本買ったときに、インポーターとの微信でのやり取りでちょっとサポートもしてもらったので、これを買ったのは部下も知っていたんだけど、まさか自分に一本回ってくると思ってなかったみたい。
(´∀`*)ウフフ

あの6本は、自分で飲む以外に、新年とかで振る舞おうと思ってたので、部下への一本プレゼントは想定内。

今日は久しぶりにビストロフィオーレ♪

超久しぶりのハンバーグ。
ここのハンバーグは美味しいので大好き♪
ちなみに、自分は”びっくりドンキー”のハンバーグは不味くて食えない人。

ビストロフィオーレで飲んだのに、帰宅してからも飲む。
今度は赤ワイン。
最近飲み過ぎなような・・・。
いや、絶対に飲み過ぎだな。

自分で作ったレーズンバターで一人飲み。
レーズンバター切って、ワイン注いでくれる人欲しくなってきた。
(^_^;)

レーズンバターは、有塩と無塩バターの両方で作って、結局無塩バターで作ったほうがうまいという自分の結論。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply