美味しいワイン

美味しいワイン はコメントを受け付けていません


今日は仕事帰りに松扇へ。

今日は遅くとも午後9時には帰ると心に誓って行ったのだが・・。

本物か偽物を見極めるために持ち込んだ自分で購入した日本酒”梵”

そして、最近自分が美味しいと思ったワインを、レイちゃんとかが飲みたって言うのでこれも持ち込み。

松扇は、お酒を持ち込むときは、グラスとか必要なら持ち込み料が100元/1本だったと思うけど必要。

でも、今回は自分がメインに呑むのではなく、大将含めて皆で呑むので持ち込み料無し。
自分が呑むというより、プレゼントなので当然だよね。(^_^;)

この自分のお気に入りのワイン、お世辞を抜きにして評判良かった。
大将やレイちゃん、カウンターに座ってた常連+αで飲んだ。

偶然、最近仲良くなった大众点评LV8の人が連れてきた隣りに座っていた中国人がワイン通らしくて、このワインの右側に書いている名前は会社ではなくて、ワインで有名な女性インフルエンサーだと。

インフルエンサーと、宁夏贺兰山の有名なワイン会社がコラボしてリリースしたワインってことだな。

その人は、家にワインが300本あるらしい・・・。
自分の50本なんて、赤ちゃんレベルだな。

「今度、ワイン持ってくるね」って言ってた♪。

愛想悪いし、中国語殆どできない自分なのに、最近中国人の知り合いがだんだん増えていく。
飲みニケーションってやつかな?

レイちゃんのレーズンバター。
今日は無塩バター使ってて、美味しかった。
これだったらメニューに乗せて料金とっても全然問題ないレベル。

このあと、別の中国人がカウンターに来て、なんだかんだで店出たのが午後11時過ぎ。
_| ̄|○

まあ楽しかったので良き。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.