お気に入りのポッターズエンジェル

お気に入りのポッターズエンジェル はコメントを受け付けていません


【ハワイ固有種 ポッターズエンジェル】

今日はネタ無しなので、俺っちお気に入りの写真紹介。
この魚はポッターズエンジェルという名前で、キンチャクダイ科に属している。
キンチャクダイ&チョウチョウウオ大好きな俺っちとしては、キンチャクダイの中でも特に美しいポッターズエンジェルは大好きだ。
こいつのオレンジとブルーの体色は素晴らしく美しいと思う。
そして、キンチャクダイ科の魚は臆病でなかなか写真を撮らせてくれないのが多いなか、こいつは肝が据わっていてかなり寄れる。
しかも、オアフ島にはいっぱいいるので、苦労せず写真が撮れるのだ。

キンチャクダイ好きな人には是非ハワイまで行って、見て欲しい魚です。
ハワイの真っ青で透明度の良いディープポイントで見るポッターズエンジェルは格別です♪

関連する記事はこちら:

Comments are closed.