そして、自分だけ残った。\(^o^)/

そして、自分だけ残った。\(^o^)/ はコメントを受け付けていません


今朝も眠い目をこすりながら、元気に(?)出勤。

今日もまだ人が戻ってきてない感じ。

本数が半分ぐらいに減っているのに、16号線は昨日よりももっと空いている。
最初にかかった人はもう出勤できるだろうに、ビビって家に籠もってるのかな?

会社のにいくと、自分の部は今日は復帰した人が多くて、これまでの感染者のちょうど半分が今日時点で復帰。
見た目、かなり人が増えた感じ。
右腕部下も、症状出てから、ちょうど一週間経過して今日から復帰。
右腕部下は熱は大したこと無くて、薬も飲まなかったらしい。
後半は鼻水だったらしい。
これで、自分が感染して救急車呼ばなければならない自体になっても安心だ。

右腕部下が復帰したのと代わりに、今日また別の部下が感染で療養スタート。

これで、自分のチームは自分を除いて全員感染したことになる。
(@_@)

今日時点で、部門は7割強の感染者だった。
昨日までは部の人数を多めに間違って計算していたので、今日は感染者割合が増えた。

周りにいる部下全員発病したのに、こんな状況でまだ発病しない自分は何なんだ???
部下は仕事中きっちりN95マスクしてたのに。
それに比べて自分は、コーヒーばっかり飲んでるからマスク外すこと多いというか、半分ぐらい外しているような・・・。
コーヒーの抗菌作用がウイルスにも効果的なのかも。

今年もあと3日、このまま乗り切れるのか?

今日からかなりの人が復帰しているけど、まだウイルス残ってる人いるだろうなぁ。
オフィスのウイルス濃度濃くなるかも・・・。

ますます厳しい状況だけど、最後の一人になってやるゾ。

昨日までで上海の44%感染推計。
昨日一日で55万人感染。
順調に感染者減ってきているな。
まあ、感染してない人がかなり減ってるので、新規感染者が減るのは当たり前。

午後6時前の2号線の龙阳路駅。
人少ない♪

帰る頃には、いつも腕とか腰とか微妙な違和感がある。

車内は余裕で座れて、今日も楽チンで久光百貨店へ。

ルーチンで、静安寺から14号線で戻ってきた。

たったの5駅15分♪

今日は、ちょっと霞んでる。

今日もスタミナつけて、体内でウイルスが増殖する前に退治完了。
違和感解消♪

明日も元気に目が冷めますように。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.