ビッグなお年玉?

No Comments »


今日も有給休暇をとってお休み。

大晦日の今日は部屋の大掃除。
キッチン周りとか、シャワールームのガラスとか念入りに・・・。
シャワールームのガラスがキレイになって、気持ち良い。

明日からの正月3日間を万全の体調で迎えるために、今日は一歩も外出せず。
明日からの3連休は楽しみな3日間。
風邪のウイルスをもらったら正月が台無しになるので、大晦日パーティーとかにも参加せずに、今日はのんびり自宅で過ごすのだ。

2021年最後のお買い物は、安いラップトップPCを1599元でポチった。
1月2日ぐらいには届くかな。
自分へのお正月プレゼント♪

今日の晩御飯は、定番の牛肉と玉ねぎ炒めに、昨日の残りのおでん。
ワインも昨日の残り。

そういえば、昨日嬉しい発表があった。
来年からボーナスの税金計算方法が、給与と合算の一択になるということだったけど、現状のボーナスへの税金優遇制度を2023年末まで変更なしで継続するというのを李克強首相が発表したみたい。

給与と合算になってたら、今よりかなり多く税金を払わなければならないところだったので、この発表はめちゃめちゃ嬉しい。
年末に超嬉しいお知らせだ。
一足早いビッグなお年玉って感じ♪

来年からの新税制対策で、通常1月に払われるボーナスを前倒しで年末に支給するという話が会社で出ていたのだけど、この優遇税制継続の発表受けて前倒し支給はなくなった。

ちょうど年越しそば出来上がって食べ始めたら、NHKのゆく年くる年で日本が新年迎えた。

わざわざ年越しそば作るなんて、暇人だなぁって思ったりする。

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply