天気最高な上海で迎える元旦

No Comments »


今朝は、午前10時頃マルシェまででかけた。

明日のパーティ用の材料仕入れなのだ。

元旦のお天気もよく、気持ち良い朝のお散歩って感じの買い出し。

結構買ったものが重かったので、帰りは滴滴。

お家に帰ってから、明日のパーティ準備。

大晦日に大掃除したけど、今日も更に部屋を綺麗に。
大テーブルもしっかり拭いて、明日の準備完了♪

鉄鍋とワイングラスは、明日のためにわざわざ購入。
(●^o^●)

さあ、明日が楽しみ。

夕方になって、今日は14号線を使って「鳥蔵・極」まで行った。
14号線つかったら、ドア・ツー・ドアで39分しかかからなかった。
(@_@;)

14号線で静安寺まで行って、そこからバス専用道路の71番のバスに乗るので渋滞知らず。
さらに、14号線の駅から71番バスのりばが近い。

まるで鳥蔵・極に行くために開通したようなものだ。

元旦から、中村料理長の料理が食べれて幸せ。
上海に住んでてよかったヨ。

この料理があれば、正月だから日本に帰りたいとか全く思わないなぁ。

今日は、めずらしくカウンターのお客さんは日本人だけ。
こんな感じも良いかも。

他のお客さんともおしゃべりして、楽しかった。

鳥蔵・極で絶品料理食べたあとに、なぜか流れで羊料理店へ。

こんな店で自分が食べれるのはこのナッツだけ。
(^_^;)

自分は料理食べずに持ち込んだワインをこのナッツで飲んでた。

2022年は元旦早々、ちょっと飲みすぎたかも。

今日は、お年玉で娘2人にそれぞれ188元ずつ。
そして、鳥蔵・極の店員さん3人に100元ずつ。
幸せのおすそ分け。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply