Archive for 1月 7th, 2022

一日早く

一日早く はコメントを受け付けていません


周りは春節前の年末気分。
オフィスも飾り付けが派手。
でも、今年は上海にいることが強く推奨されているので、帰省する予定な人はかなり少ないようだ。
上海の外に出るのには、会社のかなり上の方の許可がいるので、あれは無言のプレッシャーになるだろうな。
まあ仕事(会社)の継続性という社会的責任を考えると、給料もらっているんだし、これぐらいの制限はしかたないだろう。

今日、日本から中国に来る人への追加措置が発表されてたけど、入国禁止にすればよいのにと思う。
本当に居なきゃ困るような外国人は、今頃国外にほとんど居ないだろうし、そんなハイレベル人材は特別に対応すれば良い。

明日の夜は用事があるので、一日前倒しで仕事帰りに「鳥蔵・極」へ行った。
浦东にある会社から仕事帰りに行くのは、ちょっとしんどい。

定時速攻退社して、店に着いたのが午後6時25分。
店に入ったら、まだお客さん居なかった。
(^_^;)

でも、だんだんお客さん来て、カウンターは埋まった。

今日のカウンターは、自分以外は中国人だけど、新規の一組以外は、自分を含めて中村さんの鮨ファンになったリピーター。
以前に会ったことあるお客さんも居た。
最後には皆仲良くなって、お互い話すようになって名刺交換まで。
皆さん、ハイレベルな人だった。
(@_@;)

今日も美味しくて、飲みすぎたぁ。

 

関連する記事はこちら: