Archive for 1月 25th, 2022

行列を横目に

行列を横目に はコメントを受け付けていません


今日は、春節中にたった一人で上海で過ごす社員だけに、会社からお菓子の詰め合わせが支給された。
自分も条件に該当するので貰ったんだけど、そういう菓子類は食べないので、右腕部下にスルー♪

仕事終わって、今日は上海科技馆駅へ。

見慣れた景色。

今日は、ビストロフィオーレで一人晩ごはん。
今日もお客さんいっぱいだった。
中国人客でいっぱい。
東和公寓が売却される以前とは雰囲気が違う。

ここのハンバーグは美味しい♪

マルシェでいつもの牛肉が2割引になる時間まで待って退店。

お肉を買って、滴滴で帰ってきた。

午後8時前だけど、東方医院の前に見たことない行列。
(@_@;)

行列の始まっている場所から考えると、PCR検査待ちの行列だな。
春節で帰省する人が陰性証明を求めてPCR検査まってるんだろうな。

コロナ真っ最中の2020年春節中に中国に戻ってきてから2年間、自分はまだPCR検査を一度も受けたことない。
(^o^)v
鼻ぐりぐりは嫌なので、これからも受けないでいられたら良いなぁ。

関連する記事はこちら: