せっかく中国に住んでいるので

せっかく中国に住んでいるので はコメントを受け付けていません


最近、完全に通勤経路変更。
毎日綺麗な14号線と18号線使っている。

乗り換えの駅の綺麗なこと♪
電気が明るいのが特に良い。
明るいから、通勤で目がバッチリ覚める感じがする。

駅のホームも2号線と比べて明るい。

新しく開通する路線は明るいのがトレンドなのかな?

まあとにかく、ムーディーなライトより明るいライトが好きな自分には合っている。

今日も無難に仕事を終えて、久しぶりにビストロフィオーレで一人飲み。
ここでは、何を食べても白ワインと決めている。
肉だから赤とかそういうのは無し。

さっさと食って、さっさと帰る。
午後6時50分には、これらの品を全部平らげた。
今日は、ハラミを久しぶりに食べたなぁ。

先月給料アップしたので1ヶ月9000元という食費上限目標はなくしたのだが、今月はまだ18日しか経ってないのに、今日時点で既に8288元消費してた。
(@_@;)
このペースだと1万2千元ぐらいになりそうだ。
まあ、好きなもの食べてストレス無しな生活が一番。

午後7時を超えて、お肉が安くなるのを待ってマルシェで日曜日の晩ごはん用のニュージーランド産和牛を2割引きで購入。

滴滴で車呼んで午後7時半前に帰宅。
帰宅後、お洗濯。

洗濯機に働いてもらっている間に、お家で飲み直し♪
家では赤ワイン。

この中国産LEGACY PEAKの「留世」は、美味いと思う。
寧夏自治区賀蘭山のワイナリー。
寧夏(ニングシィァ)はぶどうに適した産地で、ワインで有名になっているようだ。
日本だと中国産のプチ高級ワインは試したくても手に入れるのは難しいので、中国にいるうちに中国の良いワインを試すのは面白いと思う。
良いと言っても、500元(9000円)ぐらいなので庶民的なレベル♪

中国料理は全くだめな自分だけど、中国産ワインを試すのは楽しい。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.