おっ、また羊さんかぁ?

No Comments »


今朝は、抗原検査を10時までに終わらせるように指令があった。
抗原検査キットが8時半頃に、部屋の前に置かれて、ピンポンダッシュされた。
(^_^;)

まあ、昨日PCR検査して陰性結果出てるから、感度の劣る抗原検査キットで今日陽性になることはないだろうと気楽に検査。
陰性! (^O^)v

午前10時から1時間ほど部のオンラインミーティング。
今日は、全く自分にふられることはなく、ただ単にスマホから聞こえてくる声を聞いてただけ。
何言ってるかわからないので、環境ミュージックに近い感じだな。
(^_^;)
この1時間が、一週間の唯一のお仕事だな。

オンラインミーティングが終わってから食事。

昨日食パンが外卖で入手できたので、今朝も焼きサンドイッチ。
冷凍庫がいっぱいで冷凍するわけにもいかないので、せっせと食パン消費しなくては・・・。
冷凍庫には、非常用(?)に2枚食パンは3月から凍らせている分が残っている。

昨日より具をアップグレードして、玉子に加えて先日配給で配られたきゅうり!
明日も焼きサンドイッチ予定だけど、さらに具をアップグレードするつもり。
だんだん、アップグレードして違うものにするのだぁ。

焼きサンドイッチはお手軽で、安全で、美味しいと三拍子揃ってる。

今日の抗原検査が全て陰性だったら、管控区になって、小区内をウロウロできる予定だった。
サンドイッチ食べて、全員陰性の報告をまっていると、なんと一人羊(陽性)だったらしい陽性。
_| ̄|○

前回も、防犯区になった当日に抗原検査キットで陽性がでて結局部屋から出れなかったけど、今回も管控区目前でまたしても抗原検査陽性。
3月24日からずーっと閉鎖してて、問題があったのはこの2回だけ。
まあPCR検査の結果を待たなきゃいけないんだけど、抗原検査は感度が低いので偽陰性はそれなりにあるけど、偽陽性なんてほぼ無いと思う。
グループチャット内では、偽陽性の可能性があるって言っている中国人居るけど、抗原検査を2回しても陽性だったら、これはキットの個体差でもないので、まあ本当に陽性だろうと自分は思っている。

本当に陽性だとしたら、どこからウイルス来ているんだろうなぁ。
このアパートは物業のプライバシー保護がしっかりしていて、どこの階かとか何を共同購入してたかとか一切情報出さないので、推測も出来ない。
3月24日からずーっと同じメンバーというわけではなく、ここ数日にアパートに入ってきた人もいるので、何が原因か全くわからないな。

まあとにかく、また振り出しに戻った可能性大だ。
最近外卖できるようになってきているので、別にそれでもかまわないけど。
家に居ても給料もらえるなら、自分は上海がゼロコロナで安全になってから出歩くのでオッケーだ。

今日もサンドイッチをしっかり食べたので、部屋内を3Km相当早足でウォーキング。

手違いで送られてきた野菜を今日は消費することにして、まずはこの野菜何だと、右腕部下に聞いてみた。
左はチンゲン菜っぽい。
部下によると、左が上海菜で、右が小青菜だろうと・・・。

今日の晩御飯は、この2つに、茎レタスと苋菜を炒めることにした。
ピーラーで外側の皮を薄く剥いたけど、外皮も柔らかくて食べれそうな感じだった。

油を多めに入れて、ニンニクを先に炒めた後、全部投入。

かなり大きいフライパンなんだけど、最初は溢れんばかり。

さらに、別に炒めた焼肉用の鶏肉を投入。
これに、ごま油と味覇を入れて味を整えた。

鶏肉と4種野菜炒め!

苋菜の赤色が滲み出て、鶏肉がピンク色になった。
そして、野菜の汁もまるで肉の血がでたように赤色に。
ピンク色で彩り良い感じ。

野菜好きじゃないけど、これ美味しかった。
鶏肉と野菜がベストマッチ!

まだまだ野菜いっぱい冷蔵庫の中に残っているし、明日も同じメニューだな。
でも、明日はちょっとこれもアップグレードしようかな。

やっぱり料理の才能あるなぁ♪

のりたまモドキもご飯を美味しく食べる秘密兵器。

昨日外卖したパイナップル♪

美味しかった。

今日の一日のメニューがしばらく続きそうな・・・。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply