6回目の配給

No Comments »


今朝も抗原検査で一日がスタート。
検査結果が出るまでネスプレッソ飲んでドキドキ。
今日も陰性でした。

外からの物品で感染することもあるので、いつ陽性になってもおかしくない。

今朝もホットサンド。
今日は、タルタルソースを2つ使って、タルタルソースの味を強調してみた。
昨日より良い感じ。

まだ一回分食パン残っているし、賞味期限も既に切れてるので、明日もホットサンドかな。
(^_^;)

今日は、ワインを5本調達することが出来た♪
中国は偽物のお酒多いので、ワインはそのへんの商店では買わない。
これは、某大きなお店から購入したので99.999%本物。

どれも140元前後で買えたけど、普段は300元超のワインみたいだ。
この時期にディスカウントして売るなんて、さすが大手だな。
届いてからワインを調べるアプリでチェックしたら、日本だと2000円弱ぐらいのワインだから悪くない。
良い買い物したと思う。

でも、もっといっぱい買っとけばよかったと後悔。

あと、エクストラヴァージンオイルも1L仕入れることが出来た。

家に届いた時は、玄関で75%アルコールを念入りに噴霧して暫く放置。

早速ワインセラーの中に保管。
9本あるので、3週間ぐらいは大丈夫だな。
その頃には、京東からも買えるようになっているだろう。
一番不足していたワインが補充できたので、5月の隔離もこれでOKだ。
(^O^)v

連日の野菜炒めで、流石に野菜飽きたので、今日は焼肉!
やっぱり焼肉美味い!

焼肉だとワインに合うのが良い。
野菜炒めでは、お酒飲む気がしない。

明日も焼肉にしようかなぁ。

晩御飯も食べ終わって、マッタリしていると、第6回目の大礼包が届いたので配るという連絡。
要冷蔵の牛乳と饅頭があったので、夜遅くなのに配ることになったようだ。
今回は綺麗な大きなダンボールに入って届いた。

ダンボールは部屋の中に入れずに、部屋の外でまずダンボール開けて中の物品にアルコールを念入りにスプレー。
その後、しばらくして物品だけを部屋の中に入れた。

物業の人には、本当に感謝。
ボランティアではなく、通常時のように仕事として物業の人が対応してくれているので、こっちも安心していられる。

中国人にはこの大礼包受けが良かったみたいだけど、自分にはほとんど意味ないかも・・・。

中国の醤油、酢、料理酒は、自分は使わない。
牛乳飲まない。
ティッシュは既に大量に備蓄があるし、自分はエリエールが良い。
ティッシュ、醤油、酢、料理酒は、会社に行きだしたら、右腕部下に渡す。

そして、饅頭。
わざわざ蒸して饅頭食べるかなぁ。
これ日持ちしないようなので、数日のうちに饅頭食べなきゃいけないんだけど・・・。

砂糖は、まあ備蓄用として置いとけばよいか。
有用なのは砂糖ぐらいだ。

ラーメンは、直ぐにゴミ箱に捨てた。

こんなむき出しの袋に入ってるラーメンは、自分の衛生観念では無理。
食べ物を粗末してスイマセン。
m(_ _)m

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply